私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

補助指導員 3回目

2007-06-11 19:39:25 | 学童・キッズ
ベテラン先生のご親戚で不幸があり、久しぶりに学童のお手伝いに行きました。
今までで一番疲れた…
誰かが暴れたとか、そういう訳ではなかったけれど、外遊びに付き合ってお日様に当たったのがいけなかったのかしら…
帰りは次女と一緒に帰宅しましたが、途中で一発入れていました。
子供たちのいいところも見つけたけれど、悪いところも見つけ、帰宅後、次女としばらくお話をしていました。今はまだ下級生なので、言いたいことを言えずにいるところもあるでしょうが、それを良しとして欲しくないです。自分が上級生になった時にどうするべきか、今から考えておいてほしいと思いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り | トップ | 銚子電鉄のぬれ煎餅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ショコラ)
2007-06-11 22:35:09
お手伝い、ありがとうございました♪
今年はガラっと雰囲気が変わったと聞きました。
が実際はどうなのかな~と思っていました。

もうすぐキャンプ。
やっと1年生の顔と名前が一致して
楽しくなる時期です。
今年は保育係ではないので、ちょっとつまらん。。。
返信する
いえいえ… (akeoha)
2007-06-12 00:23:44
メンバーも変わったし、子供たちも多少私に慣れてしまったのかも・・・(しまったというところがポイントです。)
前回とは違った姿を見ることができました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学童・キッズ」カテゴリの最新記事