私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

長女 成人式

2012-01-09 22:22:00 | family
待ちに待ったこの日といいますか…
今年最初の一大イベントが一つ終わりました。

中々写真を撮らせてくれないので、こんな写真になっております。
着物も帯も、数十年前の成人式で私が着たものです。半襟と伊達襟は変えました。
長女は、最後まで黄色だ水色だと、他の着物を着たがっておりました。

馬子にも衣装と申しましょうか…親バカと言いましょうか…綺麗でした
しばらくの間は、どこに行っても、誰に会っても、携帯の写真を見せまくりでしょう!

次は、8年後…次女の成人式となります。
次女は、この着物を着るのを楽しみにしてくれています。

明日には、長女が付けてしまったクレープのチョコのシミを綺麗にしてもらわねば…
七五三の時も、千歳あめをべったりとお被布につけてくれたよな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちゃったね… | トップ | 次女 小学校冬休み終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

family」カテゴリの最新記事