私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

ふ~~~!疲れた!

2006-03-20 14:59:25 | family
明日もお休みだし、今日は一日出掛けてもどうにかなるかな・・・
ということで、次女と二人で、ズーラシアに行ってきました。
次女は以前行った事があると思いますが、私は初めて。次女のお目当ては、今まで観たことがない(?)「ぞう」「さる」で、私のお目当ては、「オカピ」でした。
入り口で地図を受け取って見ると、順路の通りに回ると、全49個の檻が見られる模様。ぞうやサルはまだしも、私が見たいオカピは、はるかかなたにいました。
檻が並んでいるだけならまだしも、途中に子供用の遊び場もあるので、1周周るのに約4時間。疲れました~~~!
しかし!次女にとって動物園はそんなに居心地のいい所ではないようでした。1つの檻の前に1分としていないのですから・・・「怖いの?」と何回聞いても、答えは「ぜんぜん!」なのですが・・・
ということで、今日の記念に買ったのは、ズーラシアにはいなかったヤギの赤ちゃんのぬいぐるみ。「ゆきちゃん」と書いてあったので、モデルは「アルプスの少女ハイジ」に出てくる子ヤギではないかと思われます。
下の写真が、私が見たかった「オカピ」です。

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~~~ら!びっくり!!! | トップ | 2006年桜だより その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物園って案外、 (おうし座AB)
2006-03-20 17:31:47
子供が喜んでくれなかったりするんですよね。

長女がちびの時、サファリパークに行ったのですが、

車のすぐ横にいるライオンに見向きもせずに、パンフレットばかり見てました。

キャーキャー興奮したのは、私ばっかりでしたっけ^^;

怖かったのかなんなのか、今の子ってテレビで見慣れてるから、あんまり新鮮味ないのかも。
返信する
そうそう! (akeoha)
2006-03-20 21:43:17
> おうし座ABさん

そうなんですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

family」カテゴリの最新記事