私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

今日からキッズクラブ

2009-09-01 23:05:11 | family
次女は、昨日で学童保育とはお別れし、今日からキッズクラブに行きました。
学童保育に入れる時もキッズクラブに入れる時も色々考えたけれど…

昨夜は、学童保育が落ち着く頃を見計らって、お世話になった指導員さん方にご挨拶。いい事ばかりではなかったけれど、学童保育のおかげで助かった事がたくさんありました。

キッズクラブでは、初日から6時半まで預かって頂きました。
幼稚園の時に延長保育でお世話になった先生がいらして、懐かしい!
次女の話では、5時までは80人ほどの児童がいたとか。学童で一緒だったお友だちもお迎えが不要な5時で帰宅する子が多く、私がお迎えに行った時間には10人ほど残っていました。

次女の感想…みんないたから楽しかった!
また、5時を過ぎると私がお迎えに行くので、毎日お迎えがいいとも…
そうはいかない…

一方、移転した学童の方は、人数が少なくなって子どもはさびしいようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリーポッターと謎のプリンス | トップ | ニャフラック! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

family」カテゴリの最新記事