私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

成人の日

2010-01-11 20:33:49 | family
今日は成人の日。
長男の友人たちも会場に集まっていたのかな???

長男は、6日に福岡に帰り、あちらの成人式にも出ないと言っていたし…
どんな1日を過ごしているのでしょうか?

何でもやりたがり、経験第一の私とは違う子どもたち!?

「それはそれで楽でいいよね」って思う事もあれば、「同じ人生なのにもったいなくない?」って思う事もあり…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと初詣 | トップ | さっそく大騒ぎです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわるかも (サンバ)
2010-01-12 08:58:00
>同じ人生なのにもったいなくない?

うんうん。そうだ。

でもあまり色々入れすぎて体壊すのも心配、かと思うと同じ兄弟でも全然違ったりするし、、、

自分を振り返ると、子供の頃は PTA会長だの町内会長だのお稽古の会で司会者だのとやたら活躍していた我が母の姿を、ちょっと離れて冷静に眺めている子でしたね。
時間のたっぷりあった中高時代は、ひたすらぐうたらしていたし、、、実際おカネも無くていろんなことできない環境でもあったけど。。

でも、自分が母となり、子供がやや落ち着いて多少時間ができたらば、DNAでしょうか、それとも年齢からくる「人生残り少ない感」でしょうか、

「同じなら楽しまにゃ損!」的な感情がムクムクと。。。

ママの背中を見ているお子さんたちも、そのうち変わるかも^^
返信する
楽しみにしている! (akeoha)
2010-01-12 20:50:08
一人くらいは、私のDNAを受け継いでくれていてもいいよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

family」カテゴリの最新記事