私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

全国学童保育研究集会in北海道

2008-10-04 22:51:53 | 学童・キッズ
20数年ぶりに札幌に来ています。
去年に続き、2回目の参加となる全国学童保育研究集会のためです。
一緒に参加したのは、次女がいつもお世話になっている指導員さん。

1日目の全体会に出席したのは2,702名だそうで、内2名は、韓国からの参加だったそうです。

記念講演をしてくださったのは、北海道教育大学の庄井良信先生。
心地よい声と話し方で、優しい(内容ではありません。念のため・・・)お話を聞かせてくださいました。

明日は分科会。
ありがたい事に、参加費は学童から頂いているので、しっかり勉強したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キットカット キャラメルプ... | トップ | 全国学童保育研究集会 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学童・キッズ」カテゴリの最新記事