私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

補助指導員 2回目

2007-02-08 18:52:59 | 学童・キッズ
2回目andLASTかも…
午後から学童のお手伝いに行ってきました。
今日はプリント類の配布がなかったので、倉庫の掃除を少ししてきました。
楽しみにしていたおやつは、コーンスープを作ってほしいということだったのですが、50人分の材料がわからず…こんなことなら、キャンプのときにもっとしっかりとレシピを見ておくんだった!まあ、クリーミーさの足りない分は、マリームの助けを借りて…(初めて使ってみましたが…)これは結構いけます。
ということで、今日のコーンスープの材料は、
コーンクリームスープの素1箱(8人分)+カップスープ3袋
缶コーンホール6缶、ペースト2缶
牛乳3本
コンソメスープの素8個
胡椒、塩、マーガリン(本当はバターにしたいところだったが…なかったよ)、マリーム適量
総量をなべ8分目までにする水
でした。色が白っぽいので、もう少し黄色くなるともっとおいしく感じるのでは???それから、今日は塩を入れすぎました。みんなのどが渇いているんじゃないかな…
手作りのおやつは、子供たちがおかわりしてくれるとうれしいです!

昨日、新しい補助指導員さんの面接をしたそうで、来週から皆さん実習に入っていただくそうです。4人面接を受けたそうなので、そのうちの誰かに決まっちゃうんじゃないかな…夏休みにまた使ってくれないかな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験と受検 part2 | トップ | 学音祭 終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学童・キッズ」カテゴリの最新記事