私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

クラスのみんなから…

2009-03-26 00:41:59 | family
次女が、クラスのみんなからの寄せ書きをもらってきました。

コメントで一番多かったのが、運動が得意でした。
その他に、字が上手
これからもよろしく!
1年間ありがとう!
などと書かれています。

先生を含めた26人分のメッセージの中で私が一番気に入ったいるのは、ある男の子のメッセージです。
3年間同じクラスだったね。4年になってもクラスは一緒だと思うよ。
運命を感じてくれているのかな?何ともいえずかわいいです。

家ではわがままし放題の次女ですが、学校ではそれなりにやっているようで、ちょっと安心しました。(その分、家では息抜きさせてあげるべきなのかな…)

今度のクラス替えで次女の学年は2クラスになる予定で、1クラス39~40人になる計算です。小さな教室は子どもたちで一杯になってしまうのでしょう。先生の負担も多くなると思われます。
みんなで楽しい学校生活が送れる様に、子どもたちが成長してくれるのを楽しみにしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局観てしまったWBC | トップ | ブックボランティア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

family」カテゴリの最新記事