私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

小学校の自然広場

2010-07-08 23:54:39 | family
いつも使っている私鉄の車内から、次女が通っている小学校が見えます。
ある日、その風景に異変が!
線路脇にある自然広場が、きれいになっていたのです。
その場所は、学校敷地の一番奧で、長いこと草ぼうぼうのまま放置状態でした。自然広場という位ですから、それで良かったのかもしれませんが、子どもだけで行っては行けない場所にもなっていました。小学校内にそういう場所があるのもなんですよね…
そこで、次女に聞いたところ…
あれは、校内環境委員会で私たちがやったの!
と言うのです。私は、てっきり業者を入れたたとばかり思っていたのでビックリ!そのくらいすごかったのです。
大変だったでしょう?
と聞くと、
大変なところは、男の先生がやってくれたから!
との事。
校内環境委員会に何人いるかは知りませんが、とても頑張ったと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜生活100 | トップ | 日能研 無料テスト結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

family」カテゴリの最新記事