私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

土曜保育 補助指導員No.2

2008-05-10 23:58:51 | 学童・キッズ
今回は、1時からお手伝いしてきました。
私が着いた時、3人の子供が卓球をしていました。しばらくして1人が帰ってしまったので、指導員さんと一緒に加わり、2対2でやりました。
ちょっと疲れたところで、トランプにチェンジ。7並べ、神経衰弱、スピ-ドと続け、3時半からおやつを食べました。
4時からは、保護者会の役員会があるので、場所を移動してゴム段。何十年ぶりにやったことでしょう。たぶん次女と一緒にやったことはないと思います。
本当は5時半までお手伝いしなければいけなかったのですが、疲れて一人休憩していた所で早めに切り上げさせていただき、役員会に参加しました。
役員会に登場した時、私はすごく疲れた顔をしていたそうです。

役員会後の保護者会で、いつものように保育報告をさせていただいたのですが、また自分のことを話してしまい反省・・・子供たちの様子を話さなくちゃいけないんですよね。
相変わらず自己中な私でした。
保護者会の途中から、右のひざ下が張ってきたので、明日は筋肉痛になっているかもしれません。
毎日子ども達の面倒を見てくれている指導員さんには、頭が下がります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたふくなわけないよね! | トップ | 母の日です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学童・キッズ」カテゴリの最新記事