「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

池坊巡回講座 Ikenobo2007 池坊広島支部の開催予定

2007-06-12 | 池坊行事いろいろ

毎年1回、池坊家元主催の

「池坊全国巡回講座」が、開催。

家元から、講師の方が来られ、

池坊を習っている方を対象に、

講座が行われます。

統一テーマで、全国400以上の支部を巡回講習。

その時々の生活に合った生け方や、

長い間受け継がれてきた

生け方など、講義の後、

10個くらいデモストレーションがあります。

教授者、生徒さん、一般の方が一緒に受講。

誰にも分かり易い講座です。

           記

日時   平成19年7月8日(日)

      半日受講   AM10:00~12:10

               PM13:00~15:10

               (AM.PMのどちらでもお好きな時間)

       1日受講    AM10:00~15:10

場所    広島国際会議場

        (広島市中区中島町1-5・平和公園内)

受講料  半日      2,000円

       1日      3,000円

☆今年は、私も広島支部の

  「巡回講座の受講券」販売のお手伝い。

この記事についてブログを書く
« 「ユリ」の生花新風体  | トップ | 「ケムリ草」の自由花  »
最新の画像もっと見る

池坊行事いろいろ」カテゴリの最新記事