「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

猫の便秘で、餌を替えた。

2012-08-26 | 日記・エッセイ・コラム

2012.8.21(火)

猫のミーコ、便秘が続いたので、

N動物病院で、餌の相談。

.

11年間、泌尿器系が弱いので、

病院の、治療用の餌を食べていた。

.

歳を取ったので、消化器が衰えてきた様だ。

消化器を助ける餌に交換。

.

初めての餌で、なかなか食べない。

前の餌と混ぜながら慣れさせよう。

.

今は、1日でも早く、便秘の薬と、泌尿器の薬を食べて、

治ってほしい。

.

1錠食べるまで待つのは、大変な事。

しかし、待つしかない。

.

病気は、猫も人間も同じ様な症状。

.

     ブログランキング参加 1クリック1票お願いします。

                             にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
                                 にほんブログ村

                               

              池坊いけばな 明田眞子教室

        http://www11.ocn.ne.jp/~akeda/

   

この記事についてブログを書く
« 猫が心配。 | トップ | 「ケイトウとリンドウ」の生花 »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事