「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

クリスマス自由花・・シダレヤナギ・カーネーション・・幸せなクリスマスになります様に

2021-12-20 | 西区民文化センター教室・土曜日・午前

   

   

   

   

   

   

   

2021.12.18(土)西区民文化センター・午前

自由花・・シダレヤナギ・カーネーション・枝カーネーション

     スターチス・ドラセナ・ゴット

花屋さんに、クリスマス用の白い木は、売り切れ。

代わりに、正月用に入荷の「シダレヤナギ」を組んだ。

金色だから、写真に写るだろうと、

壁に張る布を持って行かなかった。

残念、線がはっきり写らない。

楽しい作品に仕上がった。

おしゃれにし過ぎて、丸や線の数が多い作品は、

空間が少なくなった。

幸せなクリスマスが、過ごせます様に。

池坊いけばな明田眞子教室

http://akeda-ikebana.com

   


この記事についてブログを書く
« クリスマス自由花・・どんど... | トップ | トビシャガ・南天の生花・・... »
最新の画像もっと見る

西区民文化センター教室・土曜日・午前」カテゴリの最新記事