「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

水仙の生花・・品があって美しい

2020-01-17 | 八丁堀教室・小畑百花園2階

   

   

2020. 1.16(木)八丁堀教室・・小畑百花園2階

生花・・水仙(2本生け・井筒配り)

      (3本生け・又木)

葉の長い水仙を、取り寄せてくれた。

ハカマが短いので、使えない物もあった。

葉も花も、白いハカマもしっかりした水仙は、

12月まで。

体には、蕾が欲しいが、

蕾は、入荷しないと言う事だった。

水仙は不作で入荷しない年もあるので、

長い水仙がある時は、

決まり事を忘れない様に、生けておいた方が良い。

初めての方、2名。

難しいと聞いていたが、大変と言いながら、

生けていた。

生けた作品は、品があって、

さすが「水仙」でした。

池坊いけばな明田眞子教室ホームページ

http://akeda-ikebana.com


この記事についてブログを書く
« 河原ヤナギとチューリップ・... | トップ | 難しいけど、生けた値打ち一... »
最新の画像もっと見る

八丁堀教室・小畑百花園2階」カテゴリの最新記事