「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

「縞フトイ」の立花 

2007-06-26 | 西区民文化センター教室・木曜日・夜

2007. 6.26 西区民文化センター・午前

「縞フトイ」の立花

花材・・・シマフトイ・ケイトウ・ユリ

     ヒメツツジ・ソリダゴ

     ナルコ・ナデシコ・タマシダ

     リアトリス

西区民文化センター教室JR横川駅前、

9時30分スタートの教室に行くには、

自宅を8時前に出ないと間に合わない。

午前は、花屋さんの配達が難しいので、

花屋に花を取りに行って、教室に行く段取り。

朝は、通勤時間なので、国道54号線は混む。

祇園新道を通り、

厚生年金の裏側にある花屋さんに行く。

花を取りに行くのは、嫌だ。

いつもの、いけばな教室は、

花屋さんがいつも花を配達して

くれるので、本当にありがたい。

自分で、取りに行き、教室まで運ぶんだったら、

教室をするのは難しい。

いけばな教室は、

「花屋さんと共存共栄」ですね。

Img_6797

 

Img_6807

 

 

Img_6809

この記事についてブログを書く
« 「猫」が、屋根から降りれない。 | トップ | 夢中で立花「かきつばた一色... »
最新の画像もっと見る

西区民文化センター教室・木曜日・夜」カテゴリの最新記事