「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

ハランの一種生け・・難しい

2020-10-02 | 西区民文化センター教室・木曜日・夜

   

2020.10. 1(木)西区民文化センター・夜

生花・一種生け・・ハラン

ハランは、葉の裏表、

葉の表面の、左右の巾の広さが、ハッキリ分かる。

生花を始める時、一番必要な花材となっている。

長い間、生花を生けている方でも、

なかなか、思う様に生けられないハランの生花。

写真に撮ると、前方が高くなり、

後方が低く写るので、実際作品とは違う。

簡単そうで、難しいハランの生花。

池坊いけばな明田眞子教室

http://akeda-ikebana.com

 


この記事についてブログを書く
« ハランの面と、オキナワシャ... | トップ | ハランは、すべてに共通した... »
最新の画像もっと見る

西区民文化センター教室・木曜日・夜」カテゴリの最新記事