「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

お正月花・いつもの木・花より幹が太く切り難い・剣山が一杯・・幸運のお正月花

2023-12-26 | 戸坂公民館教室

   

   

   

   

2023.12.25(月)戸坂公民館教室


お正月花

生花・・ナンテン・ワカマツ・ユリ

生花・・ワカマツ・センリョウ・ユリ

生花・・ワカマツ・センリョウ・ストレリチア

生花・新風体・・ワカマツ・センリョウ・シンピジュウム

2024年の幸運を祈って、お正月花を生けた。

どの木も花も、いつもより茎や幹が太く、

生け難い。

剣山に立てる時、

倒れない様に、グッと力を入れて、立てた。

枯れにくい花材が多かったが、

お正月まで、しっかり水を足して、

長持ちさせて下さい。

2024年も、良い年になります様に。

池坊いけばな明田眞子教室ホームページ

http://akeda-ikebana.com

   


この記事についてブログを書く
« お正月花、来年も元気で、幸... | トップ | 縁起の良い花材を使い正月花... »
最新の画像もっと見る

戸坂公民館教室」カテゴリの最新記事