「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

パンパス・ハラン・トクサの組み合わせ・・夏らしい立花はクルクマを添えて

2023-08-04 | 西区民文化センター教室・木曜日・夜

 

   

   

   

2023. 8. 3(木)西区民文化センター・夜

生花・新風体・・ユリ(カサブランカ)・クルクマ

        ソケイ

立花・新風体・・パンパス・ハラン・ソケイ・トクサ

        リンドウ・ミ二バラ・ケイトウ  

        ブルーファンタジア・ゴット・クルクマ

パンパスを久し振りに組んだ。

茎が太く曲がらないので、生け難い。

パンパスの形は、

ススキを数本合わせた様で面白い。

ハランの面とトクサの線が面白い。

夏らしい立花・新風体に仕上がった。

大きなユリの配置が難しい、生花・新風体。

ソケイの傾きで、作品に動きがでる。

池坊いけばな明田眞子教室ホームページ

http://akeda-ikebana.com

  


この記事についてブログを書く
« 白いカサブランカの豪華なユ... | トップ | サンキライ・ユーカリ・ヒマ... »
最新の画像もっと見る

西区民文化センター教室・木曜日・夜」カテゴリの最新記事