「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

立花・新風体をシンプルにしたい。

2007-11-17 | 安佐南区民文化センター教室・水曜日・午前

2007.11.16(金)安佐南・夜

立花・新風体をできるだけ省略、

シンプルに生ける。

花材・・・野バラの実・トルコキキョウ

     ハラン・カンガルーポー

     タマシダ・ヒバ・ゴット

     エニシダ・クッカバラ・

     エニシダ・ストロベリーキャンドル

立花・新風体をすごくシンプルに、

省略をする事を心がけ生けた。

省略をする様には、

いつもの口癖の様に言っている。

しかし、花材が沢山あると、

どうしても生けるのが多くなる。

すごく少なくを決めて生けたので、

シンプルで、

さらっとした形になった。

空間の大小は、エニシダの線で調整した。

 

Img_0506

 

Img_0521

 

Img_0519_2

 

Img_0522

            立花・新風体

 

Img_0511

 

Img_0490

 

Img_0491

 

 

Img_0493

 

 

Img_0494

Img_0495

 

Img_0497

 

Img_0499

 

Img_0509

この記事についてブログを書く
« 「安公民館まつり」の反省会... | トップ | 研究会用、立花・水仙の練習。 »
最新の画像もっと見る

安佐南区民文化センター教室・水曜日・午前」カテゴリの最新記事