「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

菊・糸菊で、法事用の立花・自由花

2019-11-16 | 八丁堀教室・小畑百花園2階

   

   

   

   

2019.11.14(木)八丁堀教室・・小畑百花園2階

立花・・イトギク・アイリス・ミモザアカシア

    ソリダゴ・ストック又はブルースター

    ゴット・アカメヤナギ・タマシダ・ナデシコ

自由花・・イトギク・スズカケ・ストック・リューココリーネ

     ナデシコ・ゴット

自由花・・アカメヤナギ・キンギョソウ・バラ

     アスター・クロトン

今日は、立花が初めての方が、2名。

初日は、役枝を覚えたり、長さを覚えたり、

剣山の位置を確認したり、大変だったと思います。

頑張って生けられました。

分かる様になるのに、5回は掛かります。

必ず、一人で生けられる様に、致します。

頑張りましょう。

法事用の立花・自由花を、生けられた方、

皆さんに、良く見て頂きたいですね。

池坊いけばな明田眞子教室

http://akeda-ikebana.com

この記事についてブログを書く
« バラとサンゴミズキ・・立花 | トップ | エンコウスギの曲線で、面白... »
最新の画像もっと見る

八丁堀教室・小畑百花園2階」カテゴリの最新記事