「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

ナナカマドとスカシ百合 の生花

2015-04-10 | 戸坂公民館教室

2015. 4.6(月)

   戸坂公民館・戸坂女性会のお稽古日

   4月から、日時変更しています。

   第1・3月曜日 13:30~15:30  

生花・三種生・・・ナナカマド・オクロレウカ・スカシ百合

ナナカマドは、新芽が出たばかり、

もう2ヶ月位すると、

小さい葉が、大きくなり、形の良い葉になる。

スカシ百合の花は、大きい。

低く使うのは、難しい。

今日は、1本高く、1本低く使用。

4月から、

花材を注文は、公民館近くの、やすはら花店に、変更。

指導しやすい様に、

次回から、私が、花組みに行きたいと思う。

新・月曜日に、いままで同様、

いけばなを、楽しんでもらえる様に、したい。

  池坊いけばな明田眞子教室ホームページ

  http://www11.ocn.ne.jp/~akeda/

 

この記事についてブログを書く
« 赤柳とグロリオーサの自由花 | トップ | 石化エニシダとフリージア ... »
最新の画像もっと見る

戸坂公民館教室」カテゴリの最新記事