「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

ワレモコウの点々にハランの面を取り合わす・・面白い立花・ユリを添えて

2023-08-10 | 安佐南区民文化センター教室・水曜日・夜

   

自由花・FU君・小学1年生

   

   

2023. 8. 9(水)安佐南区民文化センター・夜

立花・新風体・・ユリ・ワレモコウ・ハラン

        ケイトウ・リンドウ・ソリダゴ

        ゴット・タマシダ・カーネーション

立花・正風体・・ケイトウ・ソケイ・ユキヤナギ

        ケイトウ・ソリダゴ・ゴット・リンドウ

        タマシダ・カーネーション

自由花   ・・ヒマワリ・ワレモコウ・トルコキキョウ

        ドラセナ・カーネーション・ソリダゴ

ワレモコウが元気で、色も茶色できれい。

ハランの面に、ワレモコウの点々を組み合わせ。

ケイトウの立花、上手になった。

自由花のFU君は、最初に説明をして、

自分で、デザインを決める。

説明を、ジッと聞いている。

池坊いけばな明田眞子教室ホームページ

http://akeda-ikebana.com

 


この記事についてブログを書く
« ユリ(カサブランカ)とワレ... | トップ | サンザシの実とグラジオラス... »
最新の画像もっと見る

安佐南区民文化センター教室・水曜日・夜」カテゴリの最新記事