「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

カキツバタ研究会・・井田忠社中にて

2019-07-16 | 明田眞子作品

2019. 7.14(日)

 カキツバタ研究会・井田忠社中

日時・・7月14日(日)10時~16時

場所・・安佐南区民文化センター

毎年、井田社中では、カキツバタの季節、

生徒さん皆で、カキツバタを生けます。

立花・生花・二重生け、二株生けなど、好きな形を生けました。

皆さん、

日頃から、カキツバタは、熱心に稽古しています。

時間が、4時間だったので、

少し、慌てました。

何とか、仕上がり、ホッとしました。

また、来年に向けて手が、忘れない様、

カキツバタに、触っておこうと思う。

14名、色んな形を、指導された井田先生、

ありがとうございました。

池坊いけばな明田眞子教室

http://akeda-ikebana.com

この記事についてブログを書く
« カキツバタの魚道生け・・池... | トップ | オキナワシャガで、面白いデ... »
最新の画像もっと見る

明田眞子作品」カテゴリの最新記事