「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

アカメヤナギの線とクッカバラ(葉)の面・・レナンキュラスを添えて自由花

2024-01-27 | 西区民文化センター教室・土曜日・午前

   

   

2024.1.27(土)西区民文化センター・午前

自由花・・アカメヤナギ・レナンキュラス・クッカバラ(葉)

     フリージア・ゴット

アカメヤナギと小型クッカバラの葉で、デザイン。

レナンキュラスが弱そうだったが、

バラより、持ちが良い花。

面白い作品になった。

人物を全然撮ってなかった。

他の話をしていて、忘れていた。

残念。

今年から、いつもカメラで撮っていた写真を

携帯電話で撮ろうと、カメラ性能が良い携帯に替えた。

カメラと、新しい携帯の2つで撮影。

どちらが綺麗に撮れるか、試している。

折角、買い替えた携帯だが、カメラの方がキレイに撮れる。

しかし、まだ研究したい。

キレイに撮れる方法があるかも。

池坊いけばな明田眞子教室ホームページ

http://akeda-ikebana.com

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 2月開催の支部花展の作品練習... | トップ | シダレヤナギの線とヒバの面... »
最新の画像もっと見る

西区民文化センター教室・土曜日・午前」カテゴリの最新記事