「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

バラとオクロレウカの立花・・あしらいを増やして美しい姿・短時間仕上げ素晴らしい

2022-06-08 | 安佐南区民文化センター教室・水曜日・午前

   

   

     

   

   

   

   

   

2022. 6. 8(水)安佐南区民文化センター・午前

立花・・バラ・オクロレウカ・ソケイ・リアトリス

    メリーまたはソリダゴ・ゴット

    ブルースターまたはカンパニュラ・ルスカス

    カーネーション

生花・三種生・・リアトリス・オクロレウカ・ミニバラ

生花・新風体・・ユリ・オクロレウカ・モンステラ

立花は、花数が多いので、1店の花屋さんでは、

なかなか、人数分の、同じ花材が揃わない。

特に、胴のメリー・シャガは、入荷しにくい。

上手な方が多いので、少し難しくしたい。

いつもの花屋さんに追加して、

八丁堀の花屋さんにも行った。

メリーとシャガを在庫あるだけ購入。

いつもの花屋で、立花を組んだが、2400円。

追加も購入したので、

計2500円越え、追加集金。

あしらいを増やしたので、

大変そうだった、時間も掛かった。

2時間半で、仕上げたのは、素晴らしい。

池坊いけばな明田眞子教室ホームぺージ

http://akeda-ikebana.com

    


この記事についてブログを書く
« 今が最盛期・花ショウブ・・... | トップ | バラ・リアトリス・オクロレ... »
最新の画像もっと見る

安佐南区民文化センター教室・水曜日・午前」カテゴリの最新記事