「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

正月花・・コロナ禍来年も元気に過ごせます様にと

2021-12-25 | 西区民文化センター教室・土曜日・午前

   

   

   

   

   

  

   

   

2021.12.25(土)西区民文化センター・午前

 お正月花

11月末に、予約注文していた正月花花材

縁起の良い花材、南天・松・千両など、

お正月花を生け込んだ。

いつもより、花材が長く、幹が太いので大変。

特に梅・南天の幹が硬く、切るのに相当力を入れ、大変。

考えながら、丁寧に生けた。

良い感じに仕上がった。

コロナ禍の来年も、元気で過ごせます様にと、

願いを込めて。

今年の教室は、本日で終わりました。

熱心にお稽古に来て頂きまして、

ありがとうございました。

1月は、10日以降に、開講します。

良いお年お迎え下さい。

池坊いけばな明田眞子教室

http://akeda-ikebana.com   

      


この記事についてブログを書く
« 正月花・元気を願って丁寧に | トップ | 今年もよろしく・新型コロナ... »
最新の画像もっと見る

西区民文化センター教室・土曜日・午前」カテゴリの最新記事