「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

春らしいチューリップ・生けてる途中で開花

2014-01-11 | 戸坂公民館教室

2014. 1. 9(木)戸坂公民 館・・・戸坂女性会

生花・二種生・・・赤芽柳・チューリップ

昨日、花材を組み合わせに、花屋さんに行った時は、

まだ、蕾だったチューリップ。

.

赤芽柳を生けてる内に、1時間経過。

室温も高くなり、ついに開花。

咲き過ぎてしまった。

.

チューリップの花は、暖かいと開花し、

温度が低くなると、閉じてくる。

.

これから咲こうとする、花の力が欲しいので、

蕾が良い。

.

夜になったら、蕾になりますよ。

.

Img_1031001

 

 

 

 

 

 

 

 

                  Img_1021001_2

 

 

 

 

 

 

Img_1024001

 

 

 

 

 

 

                         Img_1033001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1030001_2

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加 1クリック1票お願いします。

  にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

  

池坊いけばな 明田眞子教室

 http://www11.ocn.ne.jp/~akeda/

   

 

この記事についてブログを書く
« 水仙・生花 仕上がりの葉は... | トップ | 生花・水仙 1月末までは、... »
最新の画像もっと見る

戸坂公民館教室」カテゴリの最新記事