「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

2007.広島いけばな代表作家展、入場者たくさん。初めての 一人自由花大作。

2007-10-19 | いけばな展

2007.10.18(木)

2007・広島代表作家展、本日から開催。

午前10時にオープンセレモニーが行われた。

大勢の入場者で、会場は一杯になった。

ありがたい事です。

今朝は、7時30分に福屋8階集合で、

藤本さんに、手直しを手伝ってもらった。

新しい物との交換、2時間忙しかったですね。

ありがとうございました。

ピンクッション・モンステラ

オンシジュウム・ラン(プリティアン)

ブルーベリー・サンキライなど作品に使用。

まさかの、花が枯れている。

ラン7本は、枯れにくいので安心していたが、

夜は、ビルが暑い様で、全滅。

また、紅葉しているブルーベリーも

全部枯れていた。

注文済みのラン4鉢の内、3鉢の花を使ってしまった。

午後・夜は、八丁掘教室のお稽古

赤芽柳で、生花・自由花

.

個性的な作品で、面白い。

Img_9550

Img_9537

Img_9545

Img_9557

Img_9559

Img_9562

Img_9570

Img_9574

Img_9579

Img_9563

Img_9566

Img_9588

Img_9593

Img_9596

Img_95751

Img_95693_2

この記事についてブログを書く
« 2007第47回広島いけば... | トップ | H.19.10.18の中国... »
最新の画像もっと見る

いけばな展」カテゴリの最新記事