葵から菊へ&東京の戦争遺跡を歩く会The Tokyo War Memorial Walkers

パソコン大好き爺さんの日誌。mail:akebonobashi@jcom.home.ne.jp

Facebookの広告でメンズ財布を14,800円で買ったが、詐欺だった!

2021年11月24日 | 世田谷日誌
Facebookの広告に「SOGO西武デパートは経営環境の悪化で同日に全国4つの店舗を閉じることになりました。約37年の歴史ある徳島店では在庫が多く処分の為、バーゲンでオン着払いOK、7日間返品や交換も可能。」とあったのでメンズ財布を14,800円で購入しました。
21日(日)の午後3時半頃にヤマト運輸(株)千歳台5丁目センターが配達し、代金引換で14,800円を支払いました。
梱包の発送元が「そごう徳島店」ではなく、「大阪府大阪市平野区加美北1-4-3 越境物流中継センター」となっていましたので、これは偽物だと思いました。
翌日、千歳台5丁目センターの所長に事情を話し、大阪の越境物流中継センターへの送金処理をストップするように依頼しました。本社と相談した結果「品違いのため」として大阪の越境物流中継センターに返却し、14,800円は窓口で戻してくれました。
現在もFacebookには、この広告が掲載されていますので、世田谷区消費生活センターに「詐欺被害体験」を電話で報告しました。
 
(了)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ東京「ワールドビジネ... | トップ | 中野区老朽マンションの集合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世田谷日誌」カテゴリの最新記事