アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

あたしの直感を書くと継体天皇は彦だから百済。安閑は新羅。古い高句麗。

2016-03-31 00:04:20 | 皇室問題
さいたまの5世紀に入った民族って高句麗の皇族だろ たぶん。

いちがいに高句麗と言っても、民族思考がバラバラなんだよ 当時は。

これも直感。

ほんで秩父に入ったのもその高句麗。

あとさいたまに古墳作ったのも高句麗の上層民族だな 持ち物が。

日本に逃げてきて、高級品を塚に隠して歩いたんじゃねーのか??

ところが、前提書くけど、日本の天皇 本来の古い血筋は夏代魏系だ。

途中から百済が朝廷やりだしたというのが史実だ あとそれを続けて記録すんのに

高句麗から来た高句麗の皇族を血が繋がってるとか ごっちゃにして記録してたんだ たぶん。

そしたら高句麗で優秀筋の王がいたのはわかる。

太平四神記でな。

しかし、今の惨状つくりだしたのも朝鮮人の血筋だということを前提にする。

だから、それに群がって 乗っかり売名にうじゃうじゃとサイコパスが寄ってくるのは

正直避けてもらいたい。

サイコパスがどんだけのものなのか どんだけ精神と肉体を蝕まれるのか

健常者がそのせいで早死にしてしまうっていうのが現実なんだから。

どういうことが起きてるかっつーと、

健常者の精神と肉体が障害系の人たちに蝕まれてるんだ。

世話する人が倍以上いてさ 世話されて生きてる人がいんのさ。

その世話する人口が減れば 世話される人が減らなきゃ 世話する人口へ負担がのしかかり

それが、出来る人をどんどん減らして、出来ない人が世話されなきゃいけない人を

生かしてるような感じが 今の世間。

やむをえなく、なってしまったのをイチャモンつけたら 自分も障害出た時同じ身になって

しまった時、こんな発言は出来ない、差別という感じだから。

ただし、あえて わざと障がい者になる必要ないだろ・・・。

できればハツラツと年相応に動いて 自分の事も身内の世話も 他人への善意も

できればいいわけで。

もう 疲労まんたんだな。

あと もう一個 明日だな。


事績[編集]
継体天皇の後を受けて、66歳にして即位したが、わずか4年で崩御した。 安閑天皇の治世の出来事として『安閑記』に、関東から九州までの屯倉の大量設置と、41箇所の屯倉の名が列挙され、これに伴う犬養部の設置が記されている。
なお、『日本書紀』に引く「百済本記」(「百濟本記爲文 其文云 大歳辛亥三月 軍進至于安羅 營乞乇城 是月 高麗弑其王安 又聞 日本天皇及太子皇子 倶崩薨 由此而言 辛亥之歳 當廿五年矣」)によれば、531年頃に天皇と太子・皇子が共に薨去したという所伝があるという。このことから、継体天皇の死後、安閑天皇・宣化天皇の朝廷と欽明天皇の朝廷が並立し、二朝間で内乱があったのではないかとする説もある(「辛亥の変」説)。

安閑天皇陵拝所
後世、神仏習合の教説で蔵王権現と同一視されたため、明治時代の神仏分離以降に、従来蔵王権現を祭神としていた神社で安閑天皇を祭神とし直したところが多い。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E9%96%91%E5%A4%A9%E7%9A%87



あと悪いが百済との戦争なのに百済が出てくるだけでアレルギーなんだ。

蔵王権現?? はてな 関係ないだろ。あたしはそう思う。百済と蔵王を混ぜるな まず!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  継体天皇と安閑天皇 | トップ | さいたま »
最新の画像もっと見る