アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

川重が過去遭遇した不運 ちゃんと学習してくんねぇーと困る。

2017-04-03 09:28:04 | 日記

世間は忘れてても、技術職は忘れない。

特許はなかったことにされ、

事故があってその事故が川重のせいにされた・・・

責任転嫁されるわ 財は奪われるわ




あたしんちと同じ目にあうの やめてくんない??



あげく 世間的には日本の新幹線技術をくれた戦犯JR東・・・みたいな事を思われてきてさ。

フタ開けてみろよ。


そんで事故起こして、中国で事故調査やった時 川重の車両だって言って

どんだけ騒がれたか・・・。



あたしは川重の正当性を書いてたけど、

そこに行き着くまでは川重車両の不良と見なされたんだぞ??



忘れたか??



最終的には中国の新幹線運転手の信号ムシが起因であって、川重車両はセーフだったの。



日本に責任ある?【中国版新幹線脱線事故】中国高速鉄道車両脱線事故原因と川崎重工の対応状況
更新日時:2011年7月25日-18670 view



中国高速鉄道CRH2型電車 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/中国高速鉄道CRH2型電車 - キャッシュ
中国高速鉄道CRH2型電車
中国高速鉄道CRH2型電車(ちゅうごくこうそくてつどうCRH2がたでんしゃ)とは、中華 人民共和国鉄道部(中国国鉄)が第6次在来線スピードアップのために日本の川崎 重工業車両カンパニーから購入した高速鉄道車両である。 .... これを裏付け...
経緯-CRH2のE2系との違い-ギャラリー-配備状況

日本に責任ある?【中国版新幹線脱線事故】中国高速鉄道車両脱線事故 ...
matome.naver.jp/odai/2131155428422040001 - キャッシュ
中国で発生した高速鉄道の脱線事故を受け、車両技術を中国に供与した実績を持つ 川崎重工業は休日返上で情報収集を急いでいる。

【衝撃映像】中国新幹線事故で死体もろとも埋めてしまう恐るべき中国 ...
www.youtube.com/watch?v=nWz7wRCu3pQ
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再生時間:0:39
投稿日:2015年8月1日

高速鉄道だけじゃない! 世界を危険にさらす中国トンデモ技術力 - iRONNA
ironna.jp/article/2063 - キャッシュ
中国新幹線事故の大惨事は早くから予測されていた。手抜き工事、汚職、速度だけに こだわり、運営管理がずさん…。おそらく遠因のひとつは中国人がチームワークを取れ ないことに起因するのではないか。諺に言う。「中国人はひとり一人は優秀だが、三人 寄れ ...

人命に対する扱い方が違う?高速鉄道を埋めたのは間違っていなかった ...
news.searchina.net/id/1596444?page=1 - キャッシュ
2011年7月23日、中国で高速鉄道の衝突事故が発生した。多数の死傷者が出たにも かかわらず、当局がすぐに事故車両を地中に埋めるという処理を行い、世界を驚かせ たのも記憶に新しい。当局の処理方法をめぐっては中国のネット上でも ...

2011年に起きた「中国高速鉄道列車事故」の詳細画像がロシアのサイト ...
blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/35058212.html - キャッシュ
2011年7月23日に中国温州市双嶼近くの高架橋上で起きた中国高速鉄道列車事故の 詳細画像集です。この事故で40人の尊い命が失われたそうです。2011年温州市鉄道 衝突脱線事故(2011ねんおんしゅうしてつどうしょうとつだっせんじこ) ...

2011年温州市鉄道衝突脱線事故

2011年温州市鉄道衝突脱線事故(2011ねんおんしゅうしてつどうしょうとつだっせんじこ)は、中華人民共和国浙江省温州市の甬台温線(杭福深旅客専用線の一部)で2011年7月23日午後8時34分頃(UTC+8)に発生した中国高速鉄道の衝突・脱線事故。死者40人(中国政府発表)[1]。

概要[編集]
2011年7月23日午後8時34分頃(現地時間=UTC+8)、浙江省杭州市杭州駅発福建省福州市福州南駅行きの高速鉄道D3115列車(CRH1B、編成番号:CRH1-046B。乗客1072名。定員は1299名)が、事故現場から32km南で落雷を受け動力を失い (現段階で断定はできない)、事故現場となる温州市双嶼近くの高架橋上のトンネル手前で停車していたところに[3]、現場北方から走行して来た北京市北京南駅発の福州駅行きのD301列車(CRH2E、編成番号:CRH2-139E。乗客558名。定員は630名)が後ろから追突した[4]。
D301列車の先頭4両(最後尾のみ二等座車・その他は軟臥車)とD3115列車の15両目(一等座車)および16両目(一等座車・先頭車)が脱線、D301列車の先頭4両は、高さ20数メートルの高架から落下し[5]、その内のD301列車第4号車は高架脇から垂直に宙づりになった[6][7]。


原因[編集]
中国鉄道省は、先行していたD3115列車(被追突側)が落雷により停電し動力を失ったことで、後続のD301列車(追突側)が追突したものであると発表している[8][9]。また当時(8時頃)、福建省廈門市廈門駅発杭州駅行きの高速鉄道D3212列車に落雷し電気系統が故障して、D3212列車は事故現場から約5kmの場所で停車中であった[10]。
一方で、本来のダイヤはD301列車(追突側)がD3115列車(被追突側)より先行することとなっており、本来のダイヤから列車順序が逆転していることから、列車運行の制御システムに重大な問題があった可能性が指摘されている[11][12]。
また、追突されたD3115列車の運転士は、事故直前に鉄道省から「車両走行の停止」の指示を受け、それに従ったことを証言した。本人は走行の続行を主張したが、結局指示に従ったために車両を停止させたとのことで[13]、人為的判断のミスも重なって起きたという見方も高まっている。
温家宝首相は原因究明を図る必要性を強調している[14]。しかし、現地では既に事故車両の解体と埋め立てが進んでおり[15][16]、事故の重要情報は失われつつある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/2011%E5%B9%B4%E6%B8%A9%E5%B7%9E%E5%B8%82%E9%89%84%E9%81%93%E8%A1%9D%E7%AA%81%E8%84%B1%E7%B7%9A%E4%BA%8B%E6%95%85
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