アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

放送法の中身は? 

2021-02-27 00:11:45 | NHKの犯罪

[隠す]

通信と放送に関する制度(通信と放送の融合)事業形態伝送インフラコンテンツセキュリティ関連規制法案主な機関放送局放送事業者他の事業者
放送法(右3法を吸収統合:有線テレビジョン放送法 - 有線ラジオ放送法 - 電気通信役務利用放送法) - 電波法 - 有線放送電話法 - 電気通信事業法 - 放送大学学園法
電波法(無線) - 有線電気通信法(有線)
通信の秘密(守秘義務) - 著作権(公衆送信権) - プロバイダ責任制限法 - 特定電子メール法 - 青少年ネット利用環境整備法
サイバーセキュリティ基本法 - 不正アクセス禁止法
無線従事者(無線従事者免許証・無線局免許状) - 基幹放送普及計画 - 基幹放送用周波数使用計画 - 基幹放送局根本基準 - マスメディア集中排除原則
情報通信法案
総務省(国際戦略局 - 情報流通行政局 - 総合通信基盤局 - 情報通信政策研究所 - 総合通信局)- 情報通信研究機構 - 放送倫理・番組向上機構(BPO)
ラジオ放送局 - テレビジョン放送局
日本放送協会 - 放送大学学園 - 基幹放送事業者(特定地上基幹放送事業者) - 一般放送事業者
基幹放送局提供事業者 - 電気通信事業者 - 認定放送持株会社 - 有料放送管理事業者 - 放送番組センター

2014年改正[編集]
マスメディア集中排除原則の規制緩和、放送局の県域統合等の規制緩和、国際放送(NHKワールドTV)の恒久化、NHKオンデマンド、NHK Hybridcastの本格的な実施を可能とすることを盛り込んだ改正案が6月27日に公布。1年以内の政令が定める日に施行[8]。
  • 地上波デジタル化で疲弊した地方民放局の経営救済(持ち株会社による子会社化可能数・株式保有比率の上限緩和
  • 経営難により放送設備の維持が困難になる恐れのある過疎地放送を維持するため、隣接県の放送局と統合し1つの放送局で複数の県域放送を行う事を特例として認める。
  • NHK放送業務の国際化。
  • NHK放送番組の動画配信規制を緩和。


法人の住所及び損害賠償責任については一般社団法人及び一般財団法人に関する法律を、協会が発行できるとしている債券(放送債券)の一部規定については会社法及び社債、株式等の振替に関する法律をそれぞれ準用 



て日本放送協会(NHK)は同法に基づく特殊法人と規定されて、社団法人から公共企業体へと改組されることとなった。


公か民間かって民間だって言ってきたのに 今度は半分 公みたいな言い草だ

公ならば子会社株を持ったり子会社に金ぶっこむのは NGじゃねーのか?

何なんだ このガチャガチャ

地震だ地震 

規定されてるの改組 法律が合ってない んでそんなかで救済だの何だのと
銭投資やってやがる

ほら 定款出してみやがれ

あたしの直感 過去の徴収されてた金って 公ぶって徴収してたくせに
民間会社感覚で下請けに金貸ししたり 下請け会社の持ち株を買ったりして
売れない株を買って出資の形で支援してる想定
上場企業でもないと株の儲けとか出せないだろうから その下請けに出資は
ドブ金
その企業の支援をするって行為があったと思われる事について
公なら持ち株どーのとか アリ得るのか?という所

さらに NHKの制作番組はほとんど外注 下請け発注がやたら高すぎて
そこで中抜き三昧だったとしてもバレない

過去発注額のゴタゴタあったのに空気だな 制作費膨大で。

新聞   1ケ月3000円程度
NHK  1ケ月1200円程度(地上契約)
     1ケ月2200円程度(衛星・地上)

NHKはこれまで 裁判を幾度とやって見せ 屁理屈をこね 数年
あたしにキレさせてるんだが ホテル設置のテレビの分どうカウント
してたのか

これが共産社会党の仕事なんだよな 自民が上にいるだけで。
その自民にもとの共産社民入ってるんで 党名による誤魔化し
民主も自民と一緒

つまり 公務員側とか 旧公務員側のすっとぼけが続いてた訳で。

んじゃ公共放送を認めましょう ニュースだけ
という観点なら月300円とか
公共ニュース 知る権利に300円 月々 こういうのなら公共とみなし
払ってもいい
知る権利という法律の観点で。これは最高裁だってうなづく。

問題なのはNHKが運用してる金の長年に及ぶインチキだな
良質番組とか言うけど 誰が決めるの?
どれは良質でどれは良質でないか

ドキュメンタリーの海外の大自然だとか遺産とか ああいうの作るコスト
どんくらい? NHKからJICAや外務省天下りに金が流れてない?

んでNHKだけでなく 裁判所は責任あるんだ
この前契約は義務 支払い義務は明記不明瞭とあった為それを出してる
それで契約者がいた場合 さかのぼって徴収言い出したら
詐欺みたいなもんだ NHK

自分らが気づいてないだけで 最高裁の判事ら 今までの経緯わかってる
からな?仕事上言えないだけで。

都度NHKが嘘ついて出してくるものや 
態度を裁判官らはずっと見てたんだ。

NHKが発狂して裁判で徴収勝訴とかさ 見てきてんだ 全部。
その態度 その目的としてるものが。

あたしのブログだけ見てたら大間違いだぜ?

公共性で 知る権利に必要なもの これに契約があって金払うとして
それは公的ニュースにしぼり んじゃ月300円とか低価格がベースなら
公共性は感じると今提示してる。

公共性の観点で子供層に絞れば教育テレビ これは有料設定で加算式500円増しとかさ
国会中継なんぞ どーでもいいもんが大人の観るテレビというなら
これはニュース範囲かな

大人の教育テレビと考えて 実務的 あるいは学問的なもんなら
500円増しとかで観るかどーか選択できるとかさ

これは知る権利に含めるか?となった時 選んでいいモノかなと考える。

過去ジャブジャブ金集めて その資金を金融会社みたいにまわして
あるいは株主になってたり 放送法言っても条約足しすぎて
どこにベースあんの?って感じ 解除してますとその都度出してくるものは
あるようだけど こんなのめちゃくちゃだろ。

そんで 噂の高い所得 当然退職員も高いだろうし
それ 暴露ないとわからない。さらに調べるほど関連企業の多いこと。

そんで NHKの予算であちこち建設建物
ホールも運営? NHKホールってあるよね?
さらに過去 数年前はNHKで何か建物の建設予定あったんだぜ?
どこだったか忘れたけど

どこやってんの? 受信料集めて

ホール つまり 建物の運営建設管理もなわけだ

んで 日本で適応なら在日さんも対象なんだよ 在日外人さんら
どうしてるの? 受信料とか

まるで法律わかる人だけ 日本語読める人だけ対象の徴収なんだよね
外人に対する差別じゃね? 日本の公共なんだろ?
公共は日本語読める人だけ対象なのか

日本の公共と考えた時 徴収に値する層は日本語読める人限定にしてるのは
NHK。どれだけ混血の芸能人を番組で使おうが 公共性部分のニュースが
はたして どれだけの在日に観られてるのか。

放送法違反な気がしてこないか?

根本的なとこだよ こういうのをやりっぱなしで運用し続ける昔の共産
社民のOB? 直せと言われて直せるのか?

ほんで営利目的ではないとか とあるサイトで見たけどさ
営利 宣伝
大河は特にそう 
徳川だ 篤姫だって 徳川一家とアキヒト一家の票集め営業主体宣伝だし。
しかも脚本土台は 資料に基づいて作っており、その名所が必ず終わりに
出てきた。その資料はあたし目線 部長クラスが作ったもんをループしてる
だけであり それが観光宣伝もかねて、うまいこと やってきたよな。

太平記やってた頃 霊山神社か はじめて連れて行かれた
まさか 小さい頃聞いてた話が現実だったとは 調べてわかったけど
太平記の内容ってあたしに良くない内容じゃないか?

つーか 昔調べてたヤツが買った本なら何冊もある。
こんなもん!!!状態だ
そういうのが公共で流れてたというだけで 大河脳のヒトはドラマを
信じる。

信じ込ませるのがうまいんだな 対岸のレン中って。

20歳だかで死んでるから 後藤久美子そうだったよな?
だったら それで合ってるのかもしれんけど そこ重要じゃねーんだ
直近の捏造組が大勢のさばって しらばっくれ隠れ利権を持ってた事や
とられた金で成金うじゃうじゃいる事や 色々な弊害

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北】秋田・山形新幹線の高... | トップ | NHKの構造改革にいちいち... »
最新の画像もっと見る