人を呪わば穴ふたつ

オバサンだけど、小心者なんで
囁き程度に呟いてみる・・・・

私の師匠は子供たちだ!

2011-01-29 | 母として

 専業主婦は、よっぽど志を高く持っていないと

やっぱりどうしても思考が狭くなるなと痛感する。


 如何、誤解を招く前に言っとくが

私自身のこと限定で書いているのでヨロシク<(_ _)>



 おかげさんで、

障害のある子を育てているし

介護施設に居る父と

家に引き取った母もいるので

役所や支援センターなどと関わり

ダンナの新たな仕事のために

一緒に色々勉強させられているから

まるっきり家の中だけに

くすぶっているわけじゃないが

それでも限られた情報のみで

生きているんだなぁ・・・きっと。


 自分の発言は、ホントにせまーいカテゴリーの中でのものだと

ツイッタ―の中を飛び交う言葉に

あぁ~、なるほど・・・

おぉ~、そういうことだ・・・

うぅ~ん、解らなかった・・・

と、翻弄される私の思考。。。

読ませていただくだけで

手いっぱい。


 正直なところ、ちょっと前の私なら

反発ばかりで素直に聞くこともできなかったろうな・・・


 ここ二年、後ろからとび蹴りくらったかのような

二男の大荒れに

初めて今までの子育てに自信をなくし

混乱しきった自分があるから

ようやく素直に人の言葉を

受け入れられるようになった。

自分を改めて見直すと

じぶんしか信じられず

ただひたすらあちこちに激突して

思いこみのみで突き進んできたような。。。

そんな自分が好きでもあったし

私は強いのだと言う勘違いがあったのだ。

これでは、世間がせまくなるはずだ・・・

人の話なんて端から聞く気がないんだもの。


 二男が二年かかり

今の自分を受け入れて

前に進もうとし始めたのをきっかけに

私も自分を内省し

もう一度、自分の精神を鍛え直そう。

今のままでは二男に恥ずかしい。


 またひとつ、二男に背中を押されて

勉強させられている。。。</font>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿