人を呪わば穴ふたつ

オバサンだけど、小心者なんで
囁き程度に呟いてみる・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月30日(水)のつぶやき

2011-03-31 | 昨日の呟き
22:48 from web
入浴中に揺れた…けど慌てもしない自分に逆に焦るわ。うん、裸で発見されないようには気をつけよ。。。おやすみなさい。
by komachi58 on Twitter
コメント

3月29日(火)のつぶやき

2011-03-30 | 昨日の呟き
08:47 from web
おはようございます。とてもきれいな青空です。昨日ガソリンを手に入れるのに失敗したけど、今日も元気にがんばるさぁ~~!!!
17:56 from web
甘酒って初めて作った。正直臭い。私はあのドロっと感が苦手。「臭いよ~~」と言いながらかき混ぜ続けた甘酒、姑の大好物。。。あぁ~、なんて私はいい嫁だあ<(`^´)>
20:27 from web
二男が、ご飯の度に「ごめんな~」と言う姑に「思ってもいないのに何度も同じこと言わないの!」と言い放った^^; 一年生の時学校で叱られてはゴメンなさいを繰り返して言われてた言葉だ。いやはや、ここで使うとは…。「あら~、すいませ~ん」と言いながらちょっと笑ってしまったわ^m^
by komachi58 on Twitter
コメント

3月28日(月)のつぶやき

2011-03-29 | 昨日の呟き
08:14 from web
おはようございます。今朝も大きく揺れました。年寄りふたり、どちらに先に手を差し伸べるか、正直とっても悩みます(^_^;)
08:28 from web
今年は離任式はありません。皆個人的に行くようです。二男とふたりで昨日カップケーキを焼きました。大好きだった先生の話をしながら…今日、お会いできるといいね・・・
12:30 from web
長男から連絡!どうやら待望のマーガリンが手に入ったらしい…嬉しい!!パンが焼けるよ~(*^^)v
23:17 from web
今日は学校と自宅を2往復。二男が移動する先生方に手作りのカップケーキを渡してご挨拶するのに付き添い。でもこんな時期なので先生方も大忙しの様子…うちは歩いても行ける距離なので行けるけど、お別れしたくても来れない方たちもたくさんいるんだろうな…(T_T) 坂道の2往復で足が痛い!
by komachi58 on Twitter
コメント

3月25日(金)のつぶやき

2011-03-26 | 昨日の呟き
08:22 from web
おはようございます。今朝灯油がツイに切れた。年寄りが二人いるのでどうしても必要だ…今日は僅かなガソリンを使って多賀城と爺さんの病院と大学病院にバーちゃんの薬をもらいにいく。灯油缶を積んでいってどこかで買えればいいな。それよりも、ガソリンが残っているうちに家に戻ってこれるか!?
17:55 from web
老親の薬を調達に走り回り、施設の様子を伺いに行き、いよいよもってガソリンがなくなった(T_T) 時間を気にせず並べればいいんだけど年寄り二人と二男を留守番させるわけにいかないし…何とか少しでも早くガソリンが流通することを祈るのみ。。。
by komachi58 on Twitter
コメント

3月24日(木)のつぶやき

2011-03-25 | 昨日の呟き
09:46 from web
施設に居る父が入院。着替えとか持って手続きに来いと病院の相談コ―ディネ―タ―から電話。父の荷はすべて施設にありガソリンもない。それでも来いって…職員同士笑いさざめきながら電話してきた人、今がどんな時か、困ってない人にはなにも通じない。。。
12:39 from web
仙台中心部のS内科さん…続けざまにキレた様子でお電話してよこしますが、「ウチも困るんです!」って、もしかして被災して何もかも失くした方にまで言ってませんよね?おたくから電話来るたびに、人の困り感に寄り添えない人が病院にいるなんてと悲しくなります…
19:50 from web (Re: @sendai_autism
@sendai_autism 長男から嬉しいお土産!ごちそーさまです(^◇^)
by komachi58 on Twitter
コメント

3月23日(水)のつぶやき

2011-03-24 | 昨日の呟き
12:35 from web
今日のワタクシ、長男とダンナの間を取り持つのに神経使いすぎてヘバッテいます…家族以外も加わっての生活はやはりどこかに歪みを作る。誰かばかりがが我慢すればなおのこと…。自宅に居ててもこれだもの、避難所のみなさんのことを思うと胸が痛む。
by komachi58 on Twitter
コメント

3月22日(火)のつぶやき

2011-03-23 | 昨日の呟き
07:51 from web
おはようございます。疲れ始めた長男と、なんにでも口を挟みたいダンナが朝から一触即発!!気力で頑張ろうとしている者に解ったようなこと言っちゃだめだよ~~((+_+))無視されたダンナか臍曲げているのも鬱陶しい(-_-;)
11:55 from web
県外の障害を持つ子供の保護者さんたちが、心配してくださり生理用品や紙おむつを送ってくださった。置き場所に苦慮し、学校に置いてもらおうかと相談したら、県の対策本部へ持って行けと…個人的に集まったものだし、自宅に居て支援を受けられない子供たちのためにと言っているのに!!
12:00 from web
学校が今忙しく大変なのは解るけど、面倒を押し付けられたら困ると言うような返答に、情けないやら腹ただしいやら。まずは目に見える身近な人から手助けしたいはダメなのでしょうか…ふん、もう頼まないわ!!
20:24 from web
学校をあてにせず、母たちのネットワークで配布を始めました。ご実家が被災した方がそちらに物資を届けると言うのでひと箱もっていってもらいました。みなさんの優しい気持ちが届きます…ありがとう~
by komachi58 on Twitter
コメント

3月21日(月)のつぶやき

2011-03-22 | 昨日の呟き
10:29 from web
そっかー、お彼岸だったんだわ。今日は「ごめんなさい。見守っててくださいね。」と心で手を合わせます。義父と義兄のお墓も水の中です…
by komachi58 on Twitter
コメント

3月20日(日)のつぶやき

2011-03-21 | 昨日の呟き
11:59 from web
ダンナとダンナ兄、母が実家の様子を見に出かけた隙に、重度の子をふたりを抱えて頑張っている母に「お風呂に入りにおいで」と呼ぶ。ガスはまだ出てないけどウチは電気でお風呂が焚けるので、出来る限りに声をかけたいが、ダンナ母、兄が難しい…あなたたちも避難民が通じない(-"-)
18:10 from web (Re: @goruchan
@goruchan ほんにね…ダンナの身内だから悪くは言いたくないけど悲しいです…。今日、お風呂に入って行った親子がとっても嬉しそうで、言葉のない兄弟がニッコリ手を振ってくれ、母が涙ぐんだのを見て、少しでも多くの親子に声かけたいと思ったよ・・・
by komachi58 on Twitter
コメント

3月19日(土)のつぶやき

2011-03-20 | 昨日の呟き
13:54 from web
我が家はやっと水が出た。てっきり隣接の団地もだと思っていたら出ていないと言う…慌てて障害児を抱えて頑張っている方たちに水を届けに走る。本当はもっと声を掛けたいし、届けたいけど車のガソリンが足りなくて…悔しい!!
17:54 from web
やっと父のいる施設と連絡が取れた。8日間も電話が繋がらず、施設の付近は通行止めになっていたので、お世話になっている職員のかたたちのことも心配だった。でもでも、母の「ふーん」の返事に、ドッと疲労感。一応配偶者でしょうが・・・(-_-;)
by komachi58 on Twitter
コメント