人を呪わば穴ふたつ

オバサンだけど、小心者なんで
囁き程度に呟いてみる・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月29日(土)のつぶやき

2013-06-30 | 昨日の呟き

おはようございます。天気は今日もどんより。眠いです。半袖ではいられないくらい寒っ。。。


自分で前髪をカット・・・パッツンになっちまった。明日免許更新に行くので切ったのだけど、美容院代ケチったツケが。。。 ∑(-x-;)


五年間、おちゃらけたオバハン写真の免許証とお付き合いになるんだね・・・ (^▽^;)


@masharinko うん、これ以上のことあったらそうする!義母の施設入居の準備を始めたら、阻止するようなことを義兄や義姉に言いはじめたのよ。施設入居出来ないと困るのは義兄や義姉なんだけど、「弟嫁の言うことより、ケアマネさん」なのが悲しいよ (-_-メ


@masharinko 「施設入居=自分の所のデイサービスをやめる」だからでしょうか・・・。ホント同感。人それぞれだわね。


生イカ買って来た。イカのぽっぽ焼きにするよー。


コメント

6月28日(金)のつぶやき

2013-06-29 | 昨日の呟き

おはようございます。お天気はどんより。


@masharinko おはようございます (^O^)/ 首周りがスースーするので、ストールを巻いたところです。うちはコタツをここ数年出してない。バー様が引っかかるし、床に座れないので。コタツ、懐かしいなぁ・・・


飴玉が丸いまま食道を落ちていく・・・イテ~・・・気管にいってたら死ぬな。。。( ̄Д ̄;;


雨で地べたに寝てしまった胡瓜とミニトマトを支柱に括りつけてきた。やぶ蚊の総攻撃にあった。ダンナ、「こんな寒い日は蚊はでない」って、嘘だね((o(-゛-;)


義母のケアマネージャー、義兄が契約した方なのだけれど、言うことがおかしい。利用者家族の無知に付け込んで出鱈目を吹き込んでいる節が・・・。


両親の介護で十年以上、数人のケアマネと関わったけれど、義母のケアマネのような不透明な人は初めてだ。が、義兄は弟夫婦の言葉には意地でも耳を貸さない。雑用は頼んできても。。。


義兄はどうでもいいけど、義母が心配なだけなんだけどなぁ。。。


コメント

6月27日(木)のつぶやき

2013-06-28 | 昨日の呟き

おはようございます。雨上がり、日差しの強い朝です。


@hibikikirakira おはようございます。デイに行くバー様に、庭の紫陽花を切って持たせました。それだけでニコニコ嬉しそうに出かけてくれましたv(^-^)v


ローカルラジオ番組から、伊藤咲子の「君可愛いね」が。。。好きだったな、大昔( ´艸`)


アメトークを見ながら、大量のサンドイッチを作る。毎週木曜夜のていばんになった。。。


コメント

6月26日(水)のつぶやき

2013-06-27 | 昨日の呟き

おはようございます。今日は曇り。朝のヒヤッとした空気が気持ちいい。


@goruchan おはようございまーす♪ 次男君、はっぴぃばー~すでぃ (*゜▽゜ノノ゛☆青春だぁ~ね!


長男を耳鼻咽喉科へ連れて行ってきまーす。駐車場の車の中で待っているのは、なかなか修行です・・・


「流れにまかせて生きる(玄侑宗久・著)」を病院の駐車場で読みながら、長男を待っている。少し開けた窓から気持ちいい風が入ってくるよ・・・


@masharinko 雨降る前に終わるといいねぇ。いってらっしゃい!


長男を病院から最寄の駅に送り、大急ぎで帰宅して、バー様にお昼ご飯を食べさせ終わった。。。すでに一日の余力失くして掃除と洗濯、明日にしようかと目論み中 _(:3 」∠ )_


あっ、長男は夏風邪っぽい。蓄膿の再発でなくてよかったわ。


バナナケーキなんてもう焼きたくないとほっといたから、熟しすぎたバナナがフックに根元残したまま落ちた。舌打ちしながらケーキ作りを始めたら、泡立て器の頭が外れて、ポロシャツに砂糖混じりのバターが飛んできた・・・ _(:3 」∠ )_


コメント

6月25日(火)のつぶやき

2013-06-26 | 昨日の呟き

おはようございます。畑の水遣り、ついでに野鳥用の餌皿を洗ってご飯粒をあげてきました。じりじりと日差しが肌に刺さりそうな強さです。


畑に出て、蚊の総攻撃を受ける。かゆゆい・・・


締め切りはないけれど遣らねばならない事って、厄介だよね。もう五分の四まで出来ているのに、もう一息で提出出来るのに、半年以上手元にある。。。胸につかえているのに遣らない私って、なんなの(・_・;)


コメント

6月24日(月)のつぶやき

2013-06-25 | 昨日の呟き

おはようございます。よいお天気です。


月曜日、実習に行く日なのだけれど、なんとなく動きがよくない。送ってほしそうにもしていたけれど、本人が言い出さないのにこちらから言う必要もないし、ごく当たり前に送り出した。休み明け色々あるね。


さて、バー様も送り出し、布団干そうかとおもったら、まだ長男が居た。教育実習も終わり、また大学へ戻るのに「リハビリが必要だぁ~~」と言っている (^_^;)


@masharinko ありゃ~、うちも出掛けにトイレに篭っていたわ。月曜は疲れるわね・・・


教採試験が近づいて、「うあぁ、やばいよー」とジタバタしている長男。「遣り足りないことが次々出てくる」と焦りまくり。「舐めまくっているよりいいんじゃないですか。ギリギリまでジタバタしちくりぃ (`∀´)」の母に「へへっ・・・」と言いつつやっと出掛けました。


焼き茄子の皮を剥いてるうちに、揚げ焼きしていた鶏肉が硬くなり、とーっても歯ごたえのあるチキン南蛮になってしまった今日の夕飯・・・バー様、焼きナスと漬物だけでご飯食べて、チキンはお残し(>_<) すんません(。-人-。)


コメント

6月23日(日)のつぶやき

2013-06-24 | 昨日の呟き

おはようございます。ワクワクニコニコで「畑仕事をしよう」と誘ってくるダンナ様に引きつる、お天気のよい朝です。。。


@emerald_yonko ありがとうございます。こちらこそよろしくです (^-^)/


これ、最初の数分間、プルプルします ( ̄* ̄; ) pic.twitter.com/W8YPO6dEX1


二男が体重計に乗って、「よん、さん、ごー」と歌っている・・・おーい、また減ってんじゃないか、体重。。。


こんな時間に髪を染めた。早くから白髪が多かったから染め始めてから随分経つ。もう面倒になってきたなぁ。早く全体が白くなって、白髪染めやめたいなー・・・


コメント

6月22日(土)のつぶやき

2013-06-23 | 昨日の呟き

おはようございます。今日は珍しく全員が出掛けない日なもんで、朝寝坊が出来た嬉しい朝。。。まあ、七時が限界ですけどね、お年寄りのペースは自閉症の息子より、固定化していますから。


朝がゆっくり出来るもんだから、昨夜はダンナと喋くり倒して2時半就寝。さすがに今朝は頭の中に靄がかかっているみたいだわぁ( ̄_ ̄ i)


一生懸命「きょうだい会」の活動している若者の言っていることが、縛られ感が強くて、苦しい。障害のある兄弟が居ることを特別な事と背負ってしまったんだ・・・


コメント

6月21日(金)のつぶやき

2013-06-22 | 昨日の呟き

誕生日でした。なーんもない誕生日。当たり前に家族のご飯を用意して、当たり前に食べておっ終い。ハイ、ちょっとふてくされ~。おやすみなさーい。


おはようございます。長男、二校目の教育実習最終日。お世話になったクラスの生徒さん達にお礼のネーム入りマグネットを夜なべして手作り。ラッピングの手伝いで慌しい朝でございました。


二男ととーちゃん送り出し、やっと一息。。。あー、バー様の服薬の確認、忘れてたー。。。


@masharinko ありがとー\(^_^)/ 遅くなってもケーキ買って食べるぞぉと思っとります( ´艸`)


@hibikikirakira  ありがとうございますo(〃^▽^〃)o 何事も気持ちの持ちようなんだなーと思います。「何で自分ばっかり」と思ってた時はしんどかった。やれることをやればいいとお気楽適当になったら、同じことをしていてもちょっと、楽 (´∀`)


@kakun_papa ありがとうございます(*^▽^*) ぶーたれていたら、男子連中がオドオドしていますので、休みの日にケーキでも買ってもらうことにしまーす( ´艸`)


@atu6019 ありがとうございますo(^▽^)o  ぐふふ、そーね、ケーキで酒飲めちゃう奴ですし、両方でいきますわん(* ̄Oノ ̄*)


@masharinko 「先生、宝物にします。」って言ってくれた子がいたんだって。うれしいやねー。一ヵ月後の教採試験の糧になるやね・・・


@hibikikirakira あは、なおさん、いつもありがとー。(〃∇〃)


コメント

6月20日(木)のつぶやき

2013-06-21 | 昨日の呟き

おはようございます。梅雨の晴れ間です。洗濯物の山と格闘中。モァっと暑い。


@sendai_autism おはようございます。「いつでも君の声を聞いてるよ」の姿勢を伝え続けるのは大切ですね。自分で気持ちを安心して伝えられるは素敵です。


やってみたいことがあった。やろうとしていた。そんな時に怒涛のごとく介護の渦に巻き込まれた。しばらくの間悔しくて仕方なくて、恨んだりもしたが、今、やるべき事と割り切れるようにもなって来た。諦めのようにも聞こえるけれど、やらずにいたら後悔にもなっだろう。たぶん、きっとね。


コメント