人を呪わば穴ふたつ

オバサンだけど、小心者なんで
囁き程度に呟いてみる・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月27日(水)のつぶやき

2013-02-28 | 昨日の呟き

おはようございます。今日は暖かくなりそうです。昨日東京に行ってきた長男のお土産はスカイツリーのマスコットの形をした人形焼きでしたよん♪


3.11、もうすぐ丸二年。最近のテレビの番組に神経を使う毎日。二男がいるときはテレビのリモコンは手放せない。チャンネルを変えるタイミング、すっごく早くなったわ、私。


@masharinko おはよーございます。ソラカラちゃん、チョコ味です。スカイツリーを足元から見上げてきたそうです。「時間がなくて」と言っていたけど、奴が高所恐怖症なのは知っている…( ´艸`)


午前中にケアマネさん来訪。さて、それまでに掃除機かけて消臭剤振ります・・・


花粉症のせいもあるけど、最近家の中にそこはかとなく匂う排泄物臭に鈍感になっている。。。慣れというのは怖いなぁ。


作文書かなきゃなんないの。締め切り明日なの。なーんもしてないの。どーすんだよ。何にも浮かばんってぇ(´□`。)


コメント

2月26日(火)のつぶやき

2013-02-27 | 昨日の呟き

おはようございます。長男は朝早くお江戸に向かいました。何しに行ったか聞くの忘れました(聞いたのに忘れたのかもしれませんが・・・)今朝は晴れです (*^▽^*)


毎日罰当番?・・・トイレ掃除にGO!!


灯油買いに行ってきたぁ。一週間で18?ポリ缶3缶焚いちゃうんだよなー。あー、腰が痛いっす。


生姜ミルクティーで一休み中♪


コメント

2月25日(月)のつぶやき

2013-02-26 | 昨日の呟き

おはようございます。雪積もりました。冷え込んでます。気分は冬眠中。。。


今日から大学の二次試験(前期)だそうですね。受験生の皆さん、雪道大変でしょうが、気をつけていってらっしゃい。(長男の時も大雪だった記憶が・・・)


今日1200円で冬物のコートを手に入れた。大きなボタンのダブルのコートが古臭い形で好きだわ。ちょっとラッキー。


コメント

2月24日(日)のつぶやき

2013-02-25 | 昨日の呟き

おはようございます。風強いです。バイト&ボランティアに出かけるにーちゃんを送ってきます。過保護なアホ親です。


山から麓に下りて、あら、街の方も意外と雪降ったのね。また山に戻ったら、吹雪。風が強くて車のドアが持ってかれてびっくり。


なんだか雪の降り方が本格的。寒いのでお昼は肉まんとピザまん。それにワカメスープにいたします。あっ、二男がコーンのカップスープのほうがいいと言ってる。母手作りは拒否されました・・・


すごい積もりました、雪。雪かきヤダナー。。。


寒さのせい?急に肩こりが。それも右肩だけ。苦しいよぉ(T▽T;)


バー様をお風呂に入れてこないと・・・。寒いから先にお風呂場温めてから。あー、右肩になんかヘンなもん乗ってるんじゃないかというくらい痛苦しい。


節約もへったくれもない。サッサと風呂入れ、バカ息子。ずーっとお風呂が保温になっているじゃねーか。


明日朝、デイの送迎車はちゃんと来るのでしょうか。。。雪、まだ降ってるのかしら・・・。


コメント

2月23日(土)のつぶやき

2013-02-24 | 昨日の呟き

おはようございます。大雪で長靴を探している夢を見た・・・起きたらうっすらだけど雪が積もっていた。今朝も青空でツーンと寒いです。


本日、二男は通所。長男は昨日一日へばって寝てたけど今日は7時ごろには大学に向かいました。


さて、私はこれから賞味期限が昨日切れた生クリームの処分のためチーズケーキを焼きます。バナナにしても生クリームにしても、もっと新しいうちに使えよという話・・・ (^o^;)


部屋中にチーズケーキの焼ける匂い。ちょっと苦手・・・。じゃあ、何で作るんだって言われるけど、ダンナが「ケーキやパンを焼く家」に憧れがあるからです…なんていい嫁だ…と言っておこう(`∀´)


ダンナとにーちゃんは金麦、私は芋焼酎。今夜は鍋。いつものごとく、ヨッパです。


コメント

2月22日(金)のつぶやき

2013-02-23 | 昨日の呟き

おはようございます。昨夜も揺れましたね。揺れが長いので、二男の部屋を覗いて見たら、ベットから飛び起きて部屋の真ん中に立っていた。でも騒いで親の部屋に飛び込んでこなくなったことは大進歩だ!!


春休みだけど、教採講座と勉強の為に大学に通い続けている長男。「送って」と言うからついでに二男も送ってやるよと出かけようとする二男を待たせていたのに、二男の乗るバス時刻が過ぎてから「やっぱ大学午後から行くわ」だと…殴られんなよ、ゴラァ~((o(-゛-;)


やれやれ、バー様を病院に連れて行って帰ってきた所。一日が簡単に過ぎていく。。。お茶にしよ( ̄▽ ̄)


皮が真っ黒になった発酵した匂いのきついバナナでパウンドケーキを焼いている。部屋中すごい甘ったるい匂い。私は苦手。だけどダンナは大好きなんだよなぁ。できた嫁は毎週ほったらかしバナナでケーキを焼いてますよーΣ\( ̄ー ̄;)


コメント

2月21日(木)のつぶやき

2013-02-22 | 昨日の呟き

おはようございます。寒い朝。うっすら雪も積もりました。空は青いです。


おー、サントリーの金麦が当たった。500?×12缶はうれしいねv(^-^)v


@masharinko おー、美味しそう (^O^) 私は今日はたこ焼き4個。もうお腹が空いてきたぁ~


@goruchan ネットで応募は簡単だし、喜び倍増 o(^▽^)o


コメント

2月20日(水)のつぶやき

2013-02-21 | 昨日の呟き

おはようございます。目が痒い。涙が出る。鼻水、くしゃみが止まらない。耳が痒いし…。完璧に花粉の季節に突入です。あぁ、空が蒼い・・・


@goruchan おはよーございまっす(*^ー^)ノ 私の今の楽しみは「生ごるごさん」に接近遭遇することよ~んo(・_・= ・_・)o


@masharinko おー、がんばれーーヽ(゜◇゜ )ノ


免許更新に行くダンナを送り出す。出してやるまでの手のかかることといったら、小さい子ども以上です。写真撮るからって服のコーデまでさせられました。私なら、メイクも含めて10分もかからんね(;^_^A


あらら、雪がバサバサ降ってきました。


ダンナの今日更新してきた運転免許証の写真が、すごくジーさんに見えて、同い年の身としては、5か月後の自分の更新の時が恐怖だ・・・


@goruchan おめでとう~。ごるさんの男前さに惚れるぜ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


コメント

2月19日(火)のつぶやき

2013-02-20 | 昨日の呟き

おはようございます。充実した一日が過ぎての朝。また当たり前の毎日だけど、少しでも次の一歩のために出来ることをしようと思う。


時々、先の見えない介護にメゲテしまうけど、二男がいて世界が広がり、相方と共同戦線を組めて、長男と福祉、教育の話が出来る幸せが私にはある。感謝だね。


さっきから、一生懸命自分を奮い立たせているけれど、なかなか腰が上がらない、洗濯機の水漏れの始末とバー様専用トイレのお掃除。。。 _(:3 」∠ )_


@masharinko うん。それにぽっかぽかさんのように、頑張っている人が近くにいてくれるのは心強いよ。いつもありがと~~ (^O^)/


@masharinko いやん、逆に卑猥じゃーんヽ(*'0'*)ツ


昨日二男に、ホワイトチョコの焼き菓子を貰った。「ホワイトデーには早すぎるけど、忘れてしまいそうだから今のうちに」って。確かに去年忘れて落ち込んだ二男。凄いなー、そう考えられることができるなんて。うれしいなぁ。。。とーちゃん、見習ってね (´∀`)


@9373Tacchi 「発達障害のある方の雇用・就労を進めるために」という、就労支援者向けのセミナーです。


最近、度々荒れて、何を言っても反抗的になっていた二男。滅多に口を出さない父親に「自分を大事にしてないんじゃないのか」と言われ、憑き物が落ちたかのよう…。ダンナからそんな言葉が出るとは。すいません、侮ってました (。-人-。)


コメント

2月18日(月)のつぶやき

2013-02-19 | 昨日の呟き

おはようございます。寒いです。曇ってます。お出かけ前にはバタバタがつきもの。でも自分の用事ならがんばれるさー。


バー様、玄関でデイのお迎えを待ちながら、「お兄ちゃんはアンタに似てころっとしてるけど、二男ちゃんは●●さん(ダンナ)に似てすらーっとしてかっこいいねぇ。」…あーあー、一番言っちゃいけないことを。すぐ後ろに長男、すっかり聞かれたよ。バー様、私は知らんよー (^_^;)


今日はダンナさまの協力もあって、ぜひとも行きたかった講習会に行けてとても嬉しい一日でした。当たり前に過ぎていく日々に、気づきを貰えた事に感謝して、もう一度二男との日々に向き合おうと思うのでした。


さて、宿題が一つ。二男に「今日の講演のお話を僕にも教えてください。」と言われているので彼に伝わるように整理してみなければ…。うまく伝えられるでしょうか。。。


@sendai_autism 本日はありがとうございました。鈴木氏のお話を聞けたこと、二男がまさに最中であるのでとても有難かったです。スタッフの皆様、お疲れ様でした。


今日の講習会は就労支援を受けている二男のために勉強させていただいたのだけれど、長年ボラで関わってきた授産施設のメンバーさんたちの顔を思い出して、色々考えさせられたのでした。


ボランティアとはいえ深く関わってしまったメンバーさんたち。あの時に今日の話が聞けていたら…。たかがボラでもそう思うのだから、たくさんの支援者さんたちに聞いてもらえたらいいなぁ。。。


久しぶりにスニーカーじゃない靴を履いたら、足の裏が腫れた!うー、べた靴しか履けなくなってる (TωT)


洗濯機を回したまま出かけて、帰宅したら終わっているかと思ったら、洗濯機の下から水漏れして、洗面所の下床が水浸しだった。。。応急処置、バスマットで吸い取って、後は明日だよ、疲れたもん _(:3 」∠ )_チクショー・・・


コメント