人を呪わば穴ふたつ

オバサンだけど、小心者なんで
囁き程度に呟いてみる・・・・

やれることを探して。

2011-02-08 | 娘として

 時間はかかるが、

毎日少しは台所にばーちゃんを立たせる。

家の中でなにかをさせてないと

ヒガムし、自尊心が傷つくし・・・

毎日、なにをさせたらいいか

けっこう悩む。


 ふと、自閉症の息子に

仕事を作って

割り振っているのと似ている・・・

と言うより、同じだなぁと思う。


 出来ないこと、難しいこと

やらせてしまったら、出来なかったり失敗すると

自信をなくして逆になにもしなくなるから

やって、うまくやれて感謝されることを

探して選んでやらないとならないって

障害のある子にたいするアプローチと一緒!


 どちらも人に必要とされていると感じさせる。

それが一番大切なんですよね(^_-)-☆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿