我が家のタツのおとし子☆

我が家の息子は、辰年生まれ☆タオイズムな子育て目指して、気のトレーニングで只今奮闘中!

あさイチ、座りすぎの特集なかった(T_T)

2016-01-18 09:31:50 | 日記
今日のあさイチの、座りすぎと病気、死亡リスクアップの関係性の特集楽しみにしてたんですが、

大雪被害、交通情報のニュースで、あさイチ自体がなかったですね~~


昨日の記事: 「座りすぎが生む病気は腰痛だけでない?!直腸がんですと??!」



来週かな~~??





道家道学院のコラム「生きるタオ」のサイトでも、座りすぎのことが載っていました。

座っている時の
体制などで気をつけることが載っていて、
良かったですよ

生きるタオ 名著に学ぶ「体を整える気のすべて」 座りすぎは気が滞る



考えてみたら、
自分も結構、座っているんですよね

物を書くとき、
パソコンする時、
運転する時
ご飯を食べる時、、、
など。

主婦は動くから~、
タツ君も追いかけ回すし~~

と、軽く考えてましたが


私も気をつけよう



ところで
皆さんの地域は、大雪の被害は大丈夫ですか?
お気をつけてお過ごし下さい


福岡の山んなかであるうちは、




明日から雪っぽいので、こちらも気をつけます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿