我が家のタツのおとし子☆

我が家の息子は、辰年生まれ☆タオイズムな子育て目指して、気のトレーニングで只今奮闘中!

座りすぎが生む病気は、腰痛だけでない?!直腸がんですと??!

2016-01-17 09:12:00 | 日記
明日1月18日のアサイチでは、「座りすぎ」が生む病気、死亡リスクアップについて特集するそうです


NHKあさイチ「あなたは大丈夫?座りすぎにご用心」(1月18日放送予告)


夫は、パソコン関連の仕事をしているので、
気になる話題ではありますね~


座りすぎが生む病気といえば、腰痛くらいかな~
と思ってましたが、

検索してみると、
関連の言葉として、

座りすぎ 直腸がん、とか、
座りすぎ 結腸がん とかも出てきて、
結構怖いんだな~と。。


考えたことなかったですが、そうですよね。
座っていたら、
その分、
体重は
腰や、お尻あたりにかかり、
血の流れ
気のトレーニングでは、
気血の巡りとならいましたが、
悪くなるわけだから、
病の原因になるのでしょうね。



気のトレーニングの良い所は、
一つ一つの動きが1、2分あれば出来るので
仕事の時でも、少しのスペースがあれば、
やれるものがあるということでが有難いです


パパにも
身体を大切に、ケアしながらお仕事頑張っててもらいたいです


気のトレーニングの道家道学院


最新の画像もっと見る

コメントを投稿