我が家のタツのおとし子☆

我が家の息子は、辰年生まれ☆タオイズムな子育て目指して、気のトレーニングで只今奮闘中!

自分らしく無理のない姿勢正しく美しい姿を目指して 9月1日はあさイチ猫背特集

2016-08-31 14:21:45 | 日記
あさイチの隠れメタボ特集の感想を書くと言っていて、全然書けてない

あさイチの女性が危ない!隠れメタボの特集によせた記事が、ちょこちょこ反響頂いております

ありがとうございます



そんな隠れメタボ特集の感想を書く前にですが、、

明日9月1日のあさイチのスマートライフの特集が、
「猫背」
なので、
面白そうだなあ、、と


猫背と言えば、

私も姿勢が悪く、猫背になりがちでした。

10代から20才くらいまでは
演劇を少しかじっていて、
舞台に立つために、役立つので、
バレエや日舞を少し習っていたことがあったのですが、

やはり、

姿勢が美しいと、
動きがきれいなんですよね!!

腰が決まるってこういうことかと、
思いました。

それに憧れて、
私も、
無理にピーンと腰を伸ばしていたら、
腰や背中が痛くなってきて、、、

なんてことを
繰り返していました。



気のトレーニングを習うようになってから、

伸ばしすぎない、自然体がよいと教わりなるほどなと思いました。

だから、猫背でよいということではなく、
猫背も、本当はあまり自然とはいい難い姿勢かと思いますので、

無理なく、力を抜いて
自然体な姿勢を目指しています


猫背ではなく、
胸を開くと、
空気がいっぱい入るようで、気持ちがよいです


人それぞれからだのかたさも違いますので、

道家道学院にて、
直接、気のトレーニングを通して姿勢のことも言ってもらえることは、
よかったなあと思ってます。



秋になってきて、涼しくなってしました。
秋の気を、
いっぱいに、
磨いていこうと思っております


気のトレーニング 道家道学院タオアカデミー オフィシャルサイトより

こちらの気のトレーニングの書籍もおすすめです
体を整える気のすべて 早島ブックショップより

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ルーファウス)
2016-08-31 22:31:29
猫背なので、再度気を付けようと存じます☆彡
ありがとうございます(^_^)
返信する
Re:私も (akarike)
2016-09-09 13:59:34
ルーファウスさん、こちらこそいつもありがとうございますo(^▽^)o
返信する

コメントを投稿