我が家のタツのおとし子☆

我が家の息子は、辰年生まれ☆タオイズムな子育て目指して、気のトレーニングで只今奮闘中!

5歳男の子が初めて書いた言葉は〜〜

2017-11-17 15:07:53 | タツ君はじめての○○
4歳くらいかな??
タツ君が初めて書いた文字は、


「り」


だったなあ


それから、頑張って教えようとしたけど、
興味ない感じで


彼の性格上、
無理やりやらせると、イヤになって覚えたがらないだろうなぁ〜〜と、
まあ、
そのうちと思ってましたら、



最近、自分から
文字を「書く」ということに

興味を持ちだして、楽しいようで、

(多分遅い方なんでしょうけど


毎日、
自分で

「宿題」と称して



文字の練習!!




そして、
一昨日、

単語として、
何も見ずに初めて自分で書けました







初めて書いた、その言葉は、、、
























まま。


ママ




まあ、ありがとう

本人は、忘れてしまうだろうけど、
私にとっては、
この思い出は、宝物になりますね〜〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿