我が家のタツのおとし子☆

我が家の息子は、辰年生まれ☆タオイズムな子育て目指して、気のトレーニングで只今奮闘中!

気のトレーニングの道家道学院とは

2013-04-11 14:29:10 | 気のトレーニング
日本道観道家道学院、気のトレーニングについて度々書いているので、
ちょっと今日は、ご紹介したいと思います😃


日本道観道家道学院は、3つの気のトレーニング(洗心術、気の導引術、道家動功術)を通して、タオイズムを学び、実践するための学院です。


タオイズムとはタオイズムとは、道「TAO」を説き、不老長生を究極の理想とする中国で生まれた思想です。
人間も自然の一部と考え、天地自然の流れに添った生き方、
人為を捨てて、自然の流れに添って生きる、
古代中国の『老子』『荘子』の思想を基本としています。

タオイズムとは 「道」TAOの言葉~こだわらないでも流されない~より

考え方だけを学ぶのではなく、
生活に活かせる、実践できるやり方、心とからだの磨き方が、気のトレーニングです。

3つの気のトレーニングの一つ「気の導引術」は、
中国五千年の歴史があり、古代の人達が、病気では死なない野生動物の動きを真似して出来た動きが導引です。

日本道観道家道学院オフィシャルサイト 気のトレーニングとは
(下にスクロールすると、「洗心術」「気の導引術」「道家動功術」の各説明が載ってます)


学べば学ぶほど、深いです。
からだも変わりましたし、今も色んなことが良くなってます。
気になる方は、個別説明、相談会もやっていますので、行ってみてください😉
(私も始めはそれに行きました)

言葉は難しい、、、
小難しいものでなく、自由で、なんていうか、、、
生きてるって感じがするんです!


意味
わからんですよね(笑)

興味のある方は、道家道学院に直接お問い合わせ、又はホームページへ。

日本道観道家道学院オフィシャルサイト

より自分を高めたいと思っている前向きな方には、特にオススメです😊
気のトレーニングをやっての記事などは書きましたが、気のトレーニングや道家道学院そのものについては、書いてなかったような⁇と思って書きました🌸


応援よろしくお願いします😊
にほんブログ村 健康ブログ 気功へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿