我が家のタツのおとし子☆

我が家の息子は、辰年生まれ☆タオイズムな子育て目指して、気のトレーニングで只今奮闘中!

腰の痛みを忘れた日のこと ~一個人『首・腰・ヒザの痛み解消法』を読んで~

2016-02-29 11:27:46 | 気のトレーニング
雑誌は、大体、サンキュ!とかオレンジページとか、料理とか収納術や生活の知恵が載った本を読みます


料理は、雑誌のはつくるけど、
収納は、、、



一個人とかPENとかも好きです



今回、
首、腰、ヒザの痛みの特集をやってるようですね。


一個人によく
道家道学院の記事も載っていますが
今回号の載っている文章に

道家道学院オフィシャルサイト 一個人3月号記事掲載


「気になる痛みは消え失せ、
記憶にも残らない。
そういう方は恐らく、
今、このページを開いていないのではないだろうか。」


そうだよな、
腰痛などないひとには関係ないもんな、


ん、
いやまて、

私、腰痛なかったわ



この記事の通り、
痛みをすっかり忘れていました


気のトレーニングをして、
1か月くらいには、なくなってました。



まず朝最初に、腰の痛みを実感して起きていました。


今日も痛いなー重いなーって


それが

そう言えば、最近痛くない気がする

と気がつき、

そのあと

また1か月たち、2か月たち、、その後も全然痛みを感じず、


あ、治ったんだ

と、思いました。



ある日急に治ったのでなく、
自然に治ったので、
気がつかなかったようです。


気のトレーニングをやっただけ。

気の導引術の腰の動きだけなら2分位で終わる動きです。

しかもベッドの上で出来る位の動きです。


それを朝晩。






やった~



腰痛ある人にはオススメですよ。



コリ関連なら、
気の導引術のこの本もオススメです。


体を整える気のすべて 早島ブックショップより






一個人特集の、

他の首コリ、ヒザ

ブログで特集やってみようかな。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰の痛み (ボンジュー)
2016-03-01 08:40:25
おはようございます。

自分も腰痛持ち(ヘルニア)なので、お気持ちがよくわかります。気で治すと言うのは初めて聞きました。
効果ありそうですね☆

腰痛って精神的だったり、ストレスだったりするんですって。
癒しが痛みが和らげたりもするらしいです
返信する
Re:腰の痛み (akarike)
2016-03-01 09:23:15
ボンジューさん、ありがとうございます
気、よいですよ
精神面も腰にくるのですね!
心と体はやはり一体ですね~。
ボンジュールさんも腰お大事にされて下さいね。
返信する

コメントを投稿