ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

連休挟間

2018-05-01 | 
世の中9連休の方もいるとか・・・確かおかっぱさん(^^)
今日と明日がんばらねば・・

美しい花や山の風景
ブログを見ているとそんな写真が満載ですね。
その景色の中に飛び込みたい・・けれど
連休は特に予定もなく、前半の3連休もだらだらとしていて
体重が1キロ増えた次第であります

そんな中、

コシアブラをいただきました!
山からの取り立てをわざわざ運んでくれたもの

そして ほしい~と叫んでしまったら
これもわざわざ運んでくれた


コシアブラは天ぷらとお浸しにしました(ほろっと苦くて美味しい!)
筍は定番のニシンとの炊き合わせと、豚肉と筍のオイスターソース炒め
う~ん、この写真ではイマイチ美味しく見えないなぁ(^^;)

なおちゃりどん、さちえどん、感謝です ありがとうですm( )m

****************************************

珍しく仲良くくっついておりました




仲良くしていると、ホッとします

休みがあるとロックンとハナタンにカメラを向けられる時間ができます




ハナタン、最近おめめの調子が良くないのです
目の周りが赤くなってる
ちょっと心配


君はそこで何をしてるのか??
タンスの整理をしていたら、すかさず入っておりました




まったく猫って奴はこういうところに入っちゃうんだよなぁ

なんで? 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2018-05-01 17:47:38
コシアブラって、初耳な私(笑)
ほろっと苦くて美味しいのですね?
筍とニシンの炊き合わせと、豚肉と筍のオイスターソース炒め
うわぁ、我が家には絶対登らないメニュー
美味しそうです~( *´艸`)
旬のものって、やっぱり美味しいですよね。自然のエネルギーが、たくさん詰まってる感じがして。

あとハナタンの目の周りの赤み。気になりますね。
ニャンコにも花粉症ってあるみたいなので、気になったら早めにお医者さんに診てもらってくださいね~
2匹が写ってる写真って、貴重ですよね。
可愛いな~

あかぶーぶさんは、残りの連休も、楽しんでくださいね。
私は今日一日、休みなだけで、あとはお仕事。頑張りますよ~
返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-05-02 05:38:20
そうなんです、9連休のおかっぱです。
ゴロゴロする以外の術を模索中です(笑)。
私も、コシアブラという山菜?
初めて知りました。
季節ごとに旬の食材って、いいですよね。
スーパーでも旬の野菜をなるべくと思てますが、
とれたての新鮮な山菜は、なかなか手に入らんですもんね。
有難いですよね~。
ハナタン、お目目の調子がイマイチなのですね。
酷くならなければいいですね。
ロックンは、ええとこ、見つけたね~(笑)。
返信する
桜吹雪さんへ! (あかぶーぶ)
2018-05-02 14:40:37
桜吹雪さん! 
私ね、人が休みの時に働くのはとってもいらいらします。
でも人が働いている時に休むってのはとっても気持ちが良いの!(^^;)

コシアブラ、私も全然しりませんでした(笑)ちゃんと食べ方も教えてもらったのです
旬! これとってもいい響き!
食べないともったいないね!!

病院嫌いの我が家の猫
具合が悪くなるとおろおろしてしまいます。良くなってはいるようなので、様子を見たいと思います
ありがとうです!桜吹雪さん!!

旦那様は筍お嫌いでしたっけ?(^^;)
返信する
おかっぱさんへ! (あかぶーぶ)
2018-05-02 14:45:08
9連休、ええなぁ~ええなぁ~
でも、もう5日終わってまいましたねぇ~(^^;)
私は、明日はごろ寝!と決めとります(^^)

コシアブラは私も初めてでした。
山菜取りに行く元気はないけれど、頂くのは大好きです・・・ハハ

ロックンは、どんくさい猫だけど、猫の本性は持っているようです(^^;)
ハナタン・・良くなってはいるようですが、かゆいかゆい・・ってお目目の上をごしごししているのが気になります

返信する
坊やだからさ ()
2018-05-03 05:00:11
こんにちは。
なぜかと聞かれたら、坊やだからさと答えるのが世の情け。
でも、猫に関しては「安心するから」が答えのようです。
猫に限らず、お腹って内臓がつまっているので、急所なのです。
そのお腹を守ることができるので、せまいところが安心なのです。
そう考えると、人間がヘソ出しファッションをしているのって、猫にしたらありえない話で。
二足歩行だって、お腹を相手にみせているので、クレイジーなのかも。
ロクハナは、「まったく人間は」なんて思っているかもしれませんねぇ。
返信する
Qさんへ! (あかぶーぶ)
2018-05-04 15:36:20
こんにちは Qさん

なるほど、安心するかぁ
納得できるわぁ!

へそ出しね~ちゃんを笑っているにゃん
あ!私へそだして寝ているときある
だからうちのニャンコは、
あほやなぁ~って、私の腹の上にジャンプしてくるんかぁ

真面目に納得できたあかぶーぶです!
返信する

コメントを投稿