ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

九州へ4~イマサラカイ(^^;)

2018-05-02 | 旅行
九州へ行ったのはいつだったの?
  「そうね、もう1か月以上前の話ね」

何食べたか覚えてるの?
  「そうね、ほとんど覚えてないわね」

でも記録に残そうと思う(^^;)

九州3日目 4月27日
この日まずは宮崎県高千穂町 天岩戸神社 へと向かいます

天照大御神様のお隠れになられた天岩戸と呼ばれる洞窟を御神体として御祀りしてあるそう





天岩戸は撮影禁止です。神社の宮司さんが案内してくれ説明を受けました
なんて説明を受けたの?
  「そうね・・・・まったく覚えてないわね」

さて、ここから、今回の旅行のお目当ての二つ目!
高千穂峡 へ


3種類の橋がみえます
時代を感じさせる橋です










よくポスターで見られる風景です
ボートに乗ってみるべきでした
でもこの日はボートお休みだったようです


美しいところでした

そして添乗員さん一押しのソフトクリーム

美味しかった
ここではキンカンも買いました!

さて、ここからは帰るのみです
途中お土産屋さんによって、明太子などを買い新幹線にて帰りました!

しかし、この後、同行者2名は風邪やら腸炎やらで数日間寝込んでしまいました

私はと言えば、足がどうにもこうにも痛くて
(これは旅行に行く前からだったのですが)
整形外科へ行き、レントゲンやらMRIをとり
異常が見つからず、内科へ行き
結局は整骨院へたどり着き、現在に至っております

やっぱり、これって、歳・・・ってやつなの

いいえ! めげないわ!!
整骨院へ通いながらでも、旅行へは行くわよ!!(^^;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2018-05-02 17:27:40
高千穂~
絶対に一度行ってみたい場所。
と思い、何年経ったのだろう、私(笑)
福岡の夫の実家へ、毎年帰省で行くのに、なっかなか行けない宮崎県。

いいですね。高千穂やっぱり絶景ですね~
いつか行けるかな~私も。

あと足の方、心配です(>_<)
足のどこが痛いのですか?
私の場合ですが、腰が痛くて病院に行ったら、結果、股関節に問題があったりして。
痛む箇所以外のところに問題があったりもするので、心配です。
でもMRIまで撮ったのですね。
まずは整骨院で良くなるといいですね。
旅にでるには、足腰が丈夫でないとー!
ですからね!(^^)!
返信する
こんにちはぁ (pooh)
2018-05-04 12:33:00
天の岩戸、洞窟まで歩いていかれましたか。
私、普通に写真撮ってきちゃいました(^_^;)
撮ったらいけなかった?
なんか、ここはちょっと怖くて苦手なところでした。
お土産屋のおばちゃんに石を探して、持って行くように言われ
石を探して持って行きました。

高千穂峡、私が行った時も船に乗れませんでした。
キンカン、美味しいですよね!!!
私は、ここから別府→四国へ向かいました。
亡き夫や母と神奈川から車旅の思い出です。


足、良くなりましたか?
ちがう!ちがう!
歳のせいではありません(笑)
お大事にヽ(^o^)丿
返信する
桜吹雪さんへ! (あかぶーぶ)
2018-05-04 15:25:23
こんにちは 桜吹雪さん

私も高千穂峡はとても行きたい場所でした。
滝フェチでもある私。美しい滝の水と木々の緑そして峡谷。
ちょうど桜も満開だった。

でもボートに乗れなかったのはちょっと残念だった。

足の具合は整骨院へ通いだして、とっても良くなりました。
まだ違和感はありますが
九州へ出かけていた頃と比べると、とても楽になっております。
ありがとうございます!

整形外科の偉そうな若造先生がね、とってもいい加減なことしか言わなくて、
だから私はどうしたらいいのか?
って聞いたら、内科で相談してみたら・・って言われてね、あったまきたさ。
あの病院へはもう二度と行かない!!

足が丈夫でないと行きたいところへ行けないものね。
ちゃんと治療していきたいと思います
返信する
poohさんへ! (あかぶーぶ)
2018-05-04 15:32:37
GWいかがおすごしですか?poohさん!
こんにちはです!

そうでしたか。
車の旅だったのですね。

洞窟まではいけませんでした。残念です
でもなんか確かに何かを感じられる場所でありましたよ。

石ですか! 私もっと情報を得てから行くべきだったなぁ・・

ここから別府、四国ですか!長旅でしたか?!
私も車の運転が億劫でなかったらなぁって思うなぁ・・

まだまだこの足には動いてもらわないと(^^;)

ありがとうございます!poohさん
返信する

コメントを投稿