ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

時間の無駄遣い

2018-08-07 | 
ここ1週間
ぽけ~~~~~~っと過ごしてきた
こういうのを命の無駄遣いという気がする
バチがあたるな、きっと。

そしてニャンコもぼけ~っとしている
飼い主が飼い主なら、猫も猫か(^^;)


我が家の猫部屋(物置部屋ともいう)で、くつろぐハナタン
気温、37度はあると思われる
暑くないの?


おめめで何かを言っているハナタン




ハナタンがゴルゴ13と一緒に寛いでいた

すると


いちゃもんつけにいく黒猫(いや、多分ハナタンが好きなロックンは愛を込めて寄り添いにいったと思う)


でもハナタンはものすごく機嫌悪くしてテーブルを離れて行った

ハナタンの残り香を哀し気に確かめて


なんとも言えない顔で座っている
一方通行の愛は続くのである・・・


一人にしてくれないかなぁ・・・

とでも言っていそうなハナタンであった(^^)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら亭和楽)
2018-08-07 13:30:43
こんちはー。

片思いですか。
ニャンズ達の愛のストーリー。
今後の展開が楽しみで~す
返信する
さくら亭和楽さんへ! (あかぶーぶ)
2018-08-07 14:12:41
こんにちは!!
夏にバテテいるわけでもないのに、ぐ~たら、だらだらしているあかぶーぶです(^^;)
さくら亭和楽さんは、夏バテしてませんでしょうか?!

ロックンの片思いはず~~ぅっと続いているんですよ。
たまにねハナタンの気まぐれで受け入れられる場面もあるようですが、
基本的にはだめみたいです

でも諦めないロックンの姿勢が大好きなのです!
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-08-07 17:33:44
私も今日は、今の今まで、ぐーたらしてました。なんかダメでした今日は。
私の場合は朝、鼻炎の薬を飲んでしまったからだと思うのです。(>_<)
一日中鼻水との戦い!疲れました。

ロックン片思いなんですね~
切ないな~
そういえば片思いなんていう心境。
どんなんだっけ?恋って何?
と思っちゃいます。
遠い遠い、昔の思い出。(笑)

やっぱりハナタンは美しい。
ロックンは可愛い~

すっかり
名コンビですね。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-08-07 18:49:01
切ないロックンにも、
ゴルゴ13は、
そっと寄り添ってくれてるよね。
がんばれ、ロックン!
うちのおたまも、あや姉ちゃんへの愛を、
パンチで返されてるから(笑)。
命の無駄使い・・・
私も今週末から始まる盆休みでは、
確実に無駄使いしちゃいます!


返信する
うらやましいっす (りえまおまお)
2018-08-07 21:38:19
一週間ボーっと過ごす。
こんな素晴らしいことはないと思います。
命の無駄遣いどころか、こんな幸せなことはないかと。とりあえず心配事がない、ということでもありますから。

ワタクシ、一番の幸せは「何も考えずにボケーっと過ごす」ことだと思っておりますです。
(「お前はいつもボケーっとしとるやないかい!たまには動かんかい!と周りからツッコミが入りそうですが)

私事ではありますが、ここ1か月ほど、かなり忙しい毎日を送っておりますので、うらやましい限りです。
ああ、ワタクシもボケーっと過ごしたい。。。
返信する
摂心 ()
2018-08-09 03:34:51
こんにちは。
福井の観光名所である永平寺。
そんな永平寺の根幹をなす坐禅。
坐禅は、ただ座るのみ。
ぽけ~~~っと座るのが坐禅なのです。
しかも、その坐禅をし続ける摂心なる日々まであるのです。
ぽけ~~~っとしつづけること、なんと1週間!!
でも、お坊さんたちにバチがあたるなんてことはないのです。
むしろ、ぽけ~~~っとし続けているので、心が穏やかなのですね。
ぽけ~~~っとするのも、いいものですよ。
返信する
桜吹雪さんへ! (あかぶーぶ)
2018-08-09 13:20:55
こんにちは!
鼻炎の具合はどうでしょうか?
そちらは涼しくなりましたか?

昔はとっても仲良かったのに、ハナタンがすぐ怒るようになってしまって。
でもロックンは諦めない!
(てか、ハナタンが嫌がっていることに気が付いていないのかも?^^;)
そこがロックンらしいのです!!

ハナタンが美しいだなんて
名コンビだなんて・・
いやぁ~、褒めれると照れるなぁ~*(^^)*ん? 私が褒められてるわけじゃないって(^^;)
返信する
おかっぱさんへ! (あかぶーぶ)
2018-08-09 13:24:22
あはは、ゴルゴ13様はいつでも誰にでも寄り添ってくれるようです(^^)

にゃんこ同士のパンチ合戦っていうのは、
どれだけまじなんでしょうね?
じゃれているのか、本気なのか、今もってわからないことがあります

なので、ついつい、すごい声でハナタンがうなっていると割って入っています。
ほっとけばいいのかなぁ

おかっぱさん!もうすぐお盆休みですね!
命の無駄遣いではなく、命の洗濯をせねば!ね!
返信する
りえまおまおさんへ! (あかぶーぶ)
2018-08-09 13:27:02
なんですと?!

りえまおまおさんが忙しい??!!
どしたのどしたの?!

そこがすっごく気になるあたし。

私ね、ボケ~っとしててもいろいろ考えてしまう性格なのです
しかもそんな時は結構マイナス思考。
あかんわ~
遊んでいるときはむっちゃ前向きなのに・・

さて今日からまただれぞと遊んでくるわね(^^;)
返信する
Qさんへ! (あかぶーぶ)
2018-08-09 13:32:17
こんにちは!Qさん!

ありがとうございます!
実はこのかん、結構へこんでいました
何もしていないことも凹みにつながった。
負の連鎖ですね。

いったん心を空にすることが必要なんだなぁ
って言っているうちに、すぐまた時間に追われることになるんだけど

あ~~、あかん!
やっぱり私うだうだうだとしてる



返信する

コメントを投稿