ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

母が旅立った

2013-10-01 | 日記
平成25年(2013)9月25日水曜日午後4時33分

母がお浄土へ旅立った

その時私は、携帯を握り締めながらどうでもいい会議に出席していた

5日前から酸素マスクをつける状態だった

誤嚥性肺炎の症状だという

お医者にみてもらったら

胸に軽い雑音が聞こえるがたいしたことないだろうとのこと

あの時私が一言、レントゲンを撮ってくれというべきだった

連休で病院が休みなんかでなかったら・・・

後悔ばかりがのしかかる

この5日間はとても苦しかったんだろうと思う

でも母は辛いのにほんとによくしゃべっていた

最後まで子供のことを気遣っていた

最後まで仕事をしていた

もう仕事しなくていいんやよ・・・

と言っても手をかすかに動かし話を止めなかった

安らかな、今にも起きだしそうな顔をしていた母・・それだけが救いだ

苦労をたくさんしてきた母

本当に大変だったね

今はもう穏やかに過しているんかなぁ

ほんとにほんとにたくさんありがとう

心配ばかりかけてごめん

母という存在を亡くすのがこんなに寂しいなんて

はなちゃん・・・お浄土で楽しく暮らしてくださいよ~

ニャンコに母親と同じ名前つけるんでない!(母)

うう、ごめんなさい

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (sarara)
2013-10-02 13:24:54
心痛をお察し申し上げます

お母様の冥福をお祈り申し上げます。

                   sararaより
返信する
寂しいです (さちえどん)
2013-10-02 21:16:53
会社への行き帰りの時、お母様によく会いました。そして、ちょっとお話しして、またねぇ とか、行ってきますとかって挨拶してました。
もう会えないんだなぁって思うと寂しいです。
返信する
ありがとうございます (あかぶーぶ)
2013-10-03 14:09:18
sararaさん
さちえどん

ありがとうございます。いろいろな場面で、「あぁ母はもうそこにいないんだなぁ」と思うと寂しいです
が、そんなことをいつまでも言っていられないですよね。

また今後ともよろしくお願い致します
返信する
Unknown (わん)
2013-10-03 20:52:52
『母は偉大なり』!!!
返信する
はい! (あかぶーぶ)
2013-10-04 12:54:48
わんさんへ
 その通り!!!親孝行してやってくれよ~~~
 
返信する

コメントを投稿