ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

今年もこんな時期になりました

2017-11-04 | 
11月に入り、今日はもう4日。
今年もにゃんこ達はこうなりました




明りのないところでのスマホ写真なので写りはいまいちですが、
潜る季節になりました

最近はハナタンと一緒に寝ています(^^)

さてさて、実は心配なことがあるのです

木曜日、仕事から帰ったら、ロックンの右の眼からいっぱいの涙が溢れているのです
時々目を掻いています

なにか細菌でも入ったのか、目に傷でもついたのか・・

私、ロックンを病院へ連れていく自信がないのです。
ましてや目薬を指すなんてことができるのだろうか

金曜日、少しは治まっているようですが、まだうるんだおめめです

今日は夕方家に帰った時にまだおかしいようだったら
心を鬼にして連れて行こうと思っているのですが

ロックンにはかなりのストレスになるんだろうなぁ
第一、前回の粗相があるから、診察してもらえるだろうか
というか、あの先生は診察できるのだろうか!?

あぁ、様子をみていて治るんだったら病院へ行きたくない・・・

悩むところです


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2017-11-04 13:57:51
あらあら。それは心配ですね。

気になるようなら、意を決して病院へgo!
ですよ( ̄▽ ̄;)
お目めは大事ですから~
ハナタンに移るものじゃなきゃ、いいですね。
異物が入っただけかも知れないし。

暴れる猫さんを
洗濯ネットに入れて
病院に連れてくる飼い主さんって、たまにいるそうです。
1度怖い思いをしたら、やっぱり嫌ですよね。
ニャンコも獣医も飼い主も┐('~`;)┌

お大事になさってくださいー

目薬も馴れたら大丈夫ですよ(飼い主が)
(笑)
返信する
獣医師 (鳶助)
2017-11-04 18:18:45
って、野良ちゃんみたいな凶暴な子も診るけどねー
お上品なお医者や、怖がるお医者もいることは、確か! 

で、ロックンはどう?
治ってればいいけど ……
オシッコ漏らす子なんて、結構いるよ~
昔、家にいた子もそうだったなー
それでも、医者へは、連れてくけどね♪
返信する
捕獲失敗 (あかぶーぶ)
2017-11-04 18:29:22
桜吹雪さん 鳶助さん

ネットに捕獲しようとして失敗しました
以後ロックンとのおいかけっこで、こうなるともうだめですね。今はタンスの上です
餌をちらつかせてももう動かない

お目目にはやはり涙が流れてます

わたしも泣きたいわよ
もうロックんを病院に連れていくのは無理なんだろうか

過去ロックンは診察室で逃げようとしてうんちした猫なんです
返信する
そうか (さちえどん)
2017-11-04 18:54:06
ネットに入れられないか。
誰かに協力してもらうとか。
前に飼っていた ももちゃんは、
お医者に行くと、怯えて、おしっこやらうんちやらしました。でも何かあると連れていきました。薬もなかなか飲まなくて。というか飲ませることができなくて。
ロックン 自然治癒すると良いですね。
返信する
困ったねー (鳶助)
2017-11-04 21:03:20
ロックンの目とかの症状を、スマホとかで写真を撮って、あかぶーぶさんだけお医者に行って説明すれば?
目薬、飲み薬が、必要かも!
薬を食べなくても、持ってれば安心できるし~
あかぶーぶさんが、先ずお医者に出向くことだよ♪
返信する
自然治癒 ()
2017-11-05 08:53:24
こんにちは。
なにか目に異物が入ったのかもしれませんね。
涙がでるということは、それを押し出そうということですから。
うちの子も、ときどき涙をだすことがあります。
でも、しばらく放っておくと、何事もなかったようになりますよ。
飼い主にできることは、なでくりまわしてゴロゴロと言わせることぐらいでしょうか。
猫のあのゴロゴロには治癒力があると聞いたことがあります。
ウソかまことか骨折さえなおしてしまうのだとか。
だから、私は毎日ツインズをなでくりまわしています。
ゴロゴロは百薬の長ですよ(たぶん)。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-11-05 15:21:50
あかぶーぶさん、ロックン、大変ですね。
その後、ロックンの目は改善してきたでしょうか?
分かります、連れて行けないかもっという不安。
きくが居た時は、それでよく、悩んでたもん。
鳶助さんもおっしゃってたように、
うちも、きくの時なんかは、
症状だけ話して、薬を処方してもらうって事、
何度もありました。
ロックン、酷くならない事を、祈っております。

返信する
さちえどんへ! (あかぶーぶ)
2017-11-05 19:15:05
ありがとうです!

昨夜はロックンに大声をあげてしまいました(反省です)
わかるんですね、嫌なところに連れていかれることが。
全力で逃げてました

今は全力でカリカリの袋にかみついてます(^^;)

きっとロックンを病院へ連れて行ける時は、動く元気もない時なのかもしれない。と思うつつ、今日、でっかいネットを買ってきた!これで捕まえられるかもしれない
おめめ、良くなってきたようです
一安心です
返信する
鳶助さんへ! (あかぶーぶ)
2017-11-05 19:22:15
鳶助さん!ありがとうです!!!!

昨夜、ロックンを連れて行くのは無理と判断し(と思うつつ、ロックンの涙目を見ると心がどきどきしていたのですが)
お医者に電話してみよう思ったのです。
が、結局それもせず、今日にいたりました。
何とか、ロックンの涙は治まっているようです。まだ違和感はありそうですが、昨日ほどではないようなので、少しほっとしているところです。

なんだか、昨日は辛かったのです
病院へ連れて行こうとしても、ロックンは言うこと聞かないし、おめめからは涙があふれているし、病院の診察終了時間は迫っているし、明日はお休みだし・・・
ロックンも泣いているし、私も泣いてました。

あかん飼い主だと反省です。
快方に向かっていることがせめてもの救いです
返信する
Qさんへ! (あかぶーぶ)
2017-11-05 19:25:25
ありがとうございます!

今日はいっぱいいっぱいロックンを撫でてました!昨日は逃げ回っていたロックンですが、今日は一日私がいるものだから、そばに寄ってきました。
ゴロゴロはあんまり聞こえなかったけれど、ロックンは私のそばで寝ておりました。
おめめは昨日から見たらだいぶ良くなっているように思えます
飼い主がうろたえてたあかんですね。
飼い猫の健康が飼い主にとっては一番ですね
返信する

コメントを投稿