ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

白山白川郷ホワイトロード ~その2~

2017-11-01 | 旅行
さて、姥ケ滝を過ぎ、笑う膝を抱えながら次はふくべの大滝を目指します
が、途中で車を停め、写真を写し、また走り、また止まる・・
ってことを繰り返していたので、なかなか前に進まなかった次第です(^^;)

ふくべの大滝



落差86mだそうです。






この辺りの紅葉は太陽の光を受けて、大変美しい風景でした。
でも逆光ばかりで・・





遠くに冠雪した白山が見えてきました




白山展望台


こちらは栂の木台駐車場から見た白山



白山は今年開山1300年。登山客で大変賑わったそうです。





そして三方岩駐車場
ここはホワイトロードの最高地点。標高は1450m。

多分、遠くに見える白い山は、
立山連峰だと思われます





さて、白川郷まで行く時間はないので、引き返すことにします。
帰りは、温泉へ。
どこに行こうかと迷ったけれど、白峰の総湯へ。


近々泉源を変えるとか
それを見たからなのかもしれないけど、以前ほどのツルツル感がないような

翌朝の体重はとっても減っていたので大喜びだったあかぶーぶなのでした(^^)v
(今はまた増えちゃったけど)

注:写真をいっぱい撮りすぎて、どこで撮ったものかわからなくなっている写真が何枚もあります
  ご容赦くださいませ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狭い日本 ()
2017-11-02 03:22:42
こんにちは。
あかぶーぶさんは、いろんなところに出かけていますねぇ。
「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く」なんて言葉が、そのむかしありました。
でも、こうしたインターネットのおかげで、日本は広いんだなぁと思うようになりました。
広いというより、密度が濃いのでしょうね。
平野部が少ないのに人口が1億人を超える国ですから、いたるところに人の手が加えられているわけです。
おかげで山奥だろうが離島だろうが、その気になったら行けちゃうわけですからねぇ。
いやぁ、世の中って便利になったものだぁ。←あんた、いくつや!?
返信する
忙しいねー (鳶助)
2017-11-02 13:13:46
減ったり、増えたり (^^;
歩ける健康がありゃ、どっちでもいいんじゃね?

綺麗な景色に、ため息ですわ~♪
返信する
Qさんへ! (あかぶーぶ)
2017-11-02 15:54:15
私の人生の後悔の中に、「若い時にもっと遊んでおけばよかった!」なのです(^^;)

その反動で今遊び惚けている気がします(笑)

そして以前は海外に行きたかったのですが、日本を知らないことに気が付いて、最近では国内旅行に暇があれば行くようになっています。

なんだか今のうちしかない!という緊迫感もあるんです(なんでやろ?)

Qさん、おいくつですか?(笑)
返信する
鳶助さんへ! (あかぶーぶ)
2017-11-02 15:56:48
そうなんです! 100gでも一喜一憂の日々なんです

でも6月から比べると -5キロなんですよ(ワ~イ)

歩けるうちに!動けるうちに!
そして頭もなんとか大丈夫なうちに!!なのです
返信する
総湯 (なおちゃり)
2017-11-02 19:13:40
確かに以前に比べるととろっと感が薄いです。
勝山温泉水芭蕉と同じくらいになっちゃってます。ただ、白峰も総湯も大好きなので今後に期待!です。行くんなら一言言ってもらえれば一人150円引き(10月末まで)のチケット渡せたのにな・・・。ぽんぽこぽん。
返信する
なおちゃりどんへ! (あかぶーぶ)
2017-11-03 09:53:36
ややや!!わ~い!なおちゃりどんだ!

ですよね! ですよね!!
そうそう、とろっと感が薄かった。

10月末までのチケット・・・・

残念
返信する
亀の甲より年の功 ()
2017-11-03 10:58:11
こんにちは。
おいくつですか?と問われれば、答えないわけにはいきませんねぇ。
ギリギリ30代です。
四捨五入すると40歳ですが。
若く感じられるか老けて感じられるかは、その人しだいですねぇ。
返信する
綺麗です。 (さちえどん)
2017-11-03 20:58:02
ほんとに日本って広いなぁって、最近よく思います。誰が言い出したのか知らないけど、「狭い日本」ってよそのでっかい国と比べてのことなんかなぁ。アカブーブさんのブロクの旅の写真を見ても、例えば、ブラタモリみたいな日本巡りみたいな番組をみても、日本って広くて素敵な場所がたくさんあるなぁって思います。ほんと、歩けるうちに色んなところに行っておきたいものですね。
返信する
Qさんへ! (あかぶーぶ)
2017-11-04 11:41:15
Qさん!Qさん!!

Qさんって、そんなお年なんですか?!
私ね、もっともっと歳とった方かと思ってた
70歳くらいかなぁ・・・って(^^;)

ううううう
まじかぁ・・・
返信する
さちえどんへ! (あかぶーぶ)
2017-11-04 11:43:58
はい!元気なうちに! 歩けるうちに! ボケないうちに!
(最近ちょっと怪しくなってるかもしれんけど)(^^;)

どっか行きたい!
美味しいもの食べたい!
欲望のまま突き進みたい(笑)

返信する

コメントを投稿