ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

2匹の猫

2012-05-23 | 
先代にゃんこのリンゴは1匹で我が家にやって来た

外との出入り自由にしていたせいで、

飼い猫なのか野良猫なのかわからないような生活をしていた

そして、あっという間にこの世を去ってしまった

リンゴには本当に申し訳ないことをした

しばらくニャンコを飼うのを我慢したが、また飼うことにした

そこにやって来たのが、兄弟にゃんこのロックンとハナタン

リンゴのこともあったので、1匹では寂しいだろうと思い切って2匹もらってきた

そして完全室飼い

2階がにゃんこの住居スペース

そうしたところ、2階のドアを開けっぱなしにしておいても、ロックンは階段から下へ降りてこられないような猫になってしまった

さてさて、相変わらず一緒に眠ろうとしているにゃんこ達


ううう、もしかして見つめ合ってる、気持ち悪いぞ


ハナタンの下にある黒いものは、もちろんロックンです


ハナタンのひげを良く見て欲しい。実はとっても短い

猫ってひげでいろいろなことを判断するんじゃなかったっけ

きっと上の写真を見る限り、ロックンに食われているのかもしれない・・・・うううう

なのに気持ちよさそうな顔してるハナタン


大丈夫かぁ~~~、はなた~~~ん

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し兄弟♪ (かぢ)
2012-05-23 17:37:38
ロックンとハナタンは、兄弟猫ちゃんでしたか~
めっちゃ仲良しなんですね
うらやましい☆
2匹にとって、2階だけが縄張りなんですね
1階におりてこないなんて、賢いニャンズ!
我が家のバカ猫と全然違って、ショック受けちゃいました
返信する
幸せそう~ (sarara)
2012-05-23 20:21:41
ロックンとハナタンは幸せそう~~。

我が家も完全室内飼い
返信する
おひげ (さちえどん)
2012-05-24 12:16:19
おひげが短くても飛びあがれるんですね。
あれ?飛翔に関係あるのはしっぽでしたっけか???

我が家は出入り自由。
なぜか隣家にも自由。
今朝は隣の玄関の前で、入れてくれと鳴いている始末。完全ばか猫。



返信する
ばかニャンコ (あかぶーぶ)
2012-05-24 12:32:44
かぢさん!!!!
 バカの度合いなら、うちのニャンコも負けていないと思うよ^^;
 なんせ飼い主のことを忘れるんですから(泣)
それに、黒猫ロックンの場合は、降りて来ないのではなくて、降りられない!のです。ほんとに臆病者なんだよなぁ。。。
返信する
sararaさん! (あかぶーぶ)
2012-05-24 12:37:20
以前は、完全室内飼いなんてありえない!って思っていたわたし。でも帰ってこない心配ばかりしていた先代ニャンコの時とは違って、今はほんと安心だわぁ。
お散歩しているニャンコが増えているみたいだけど、家のちゃんこは絶対無理やわぁ・・
ハナタンはじっとしていられないから無理。ロックンは家の外に連れ出すまでに暴れるから無理。アハ
返信する
メイちゃん (あかぶーぶ)
2012-05-24 12:40:55
がはははは。やるねぇ、やってくれるねぇ。隣の玄関前でよばってるなんて(^^)
賢いって!それは賢いって!隣にメシをたべさせてもらおうって訳やろ?!なんて親孝行な・・・さすがだ、さちえどんどんの日頃のご指導の賜物だと拝察いたしやす(^^;)
返信する
まぁじって (JIN)
2012-05-24 13:10:44
ココのお蔭で「くるねこ大和」を知りました。写真撮影の技術は申し分無く、なによりどの写真にも愛情が溢れていて、猫もいいなぁなんて思ったりしてました。コマ漫画もとっても気が利いていて、これもいい。だが、なんとアニメがあったんですねこれがまたいいぃぃぃ…
私んちにも昔「ロク」というとんでもないのがいました。こ奴は人語を理解してました(ホントデス)。唯一当家墓所に埋葬されてます
返信する
くるねこ大和 (あかぶーぶ)
2012-05-24 17:06:06
JIN様
 お久しぶりのコメントだ!ありがとうございます!
 くるねこ、全巻持っております!ご要望であればいつでもおっしゃってくださいな!ウフ!
返信する

コメントを投稿